デスクワークのお供に最適!春日井製菓から『ひきだしのおやつ 黒糖そらまめ 』が新発売

小腹が空いたときにすぐにつまめるように、ひきだしの中にお菓子を入れている人も多いのでは? そんな人にぜひともオススメしたいのが、老舗の豆菓子メーカー春日井製菓株式会社(愛知県名古屋市)からこの春新発売となるひきだしのおやつ 黒糖そらまめだ。

 

今注目の「素材菓子」に黒糖味の生地に包まれた「そら豆」が仲間入り

ヘルシー志向の女性を中心に、豆や梅干しなど、素材の持ち味をそのまま生かした「素材菓子」というジャンルが流行しつつある昨今。とはいえ、さすがに「そら豆」となると、お菓子というよりお酒のつまみや小鉢の一品として、食卓に並ぶ機会の方が多い気がするのは、きっと記者だけではないだろう。

『ひきだしのおやつ 黒糖そらまめ 』のそら豆は、ほんのり甘い黒糖風味のビスケットのような生地で覆われており、おやつ感覚で楽しむことが出来るのだ。仕事中につまんでも手につかないし、まさにデスクのお供にうってつけのアイテムといえるだろう。

ヘルシーなのにザクザクした食感で適度な満足感が味わえる

気になるカロリーは、1袋当たり127kcalほど。タンパク質は3.5g、食物繊維は1.4gと、ヘルシーなのも嬉しいかぎり。

ザクザクした食感でちゃんと満足感もあるのだが、食べるほどにおいしさが増してくるので、ついつい何粒か手を伸ばしてしまうこと請け合い。豆とはいえ全然くどくないし、これならきっと、甘いものが苦手な人でも楽しめるはずだ。

外袋の大きさはおよそ12cm × 16cm とコンパクト。チャック付きなので中身が湿気ることなく、いつでもデスクのひきだしから取り出して食べることができる。

もちろん「ひきだし専用」ではないので、バッグに忍ばせておいて、外出先でお腹が鳴ってしまいそうなときに、口に放り込むパターンもアリだろう。

ただし、思った以上に「ザクザク」と良い音が出ることは、予めお伝えしておきたい。静まり返った場所でつまむと、冷ややかな眼差しが突き刺さる可能があるので、シチュエーション選びにはくれぐれも気を付けよう!

『 ひきだしのおやつ 黒糖そらまめ  』は内容量30g。参考小売価格は税抜120円。

購入はスーパーやコンビニで。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック