『ビザピュア アドバンス センシティブ キット』敏感肌でも使える! 1台3役のマルチ美顔器ですべすべ肌に

敏感肌用の洗顔プログラム搭載!たった1分で洗顔完了!

cr7_6302

インテリジェントブラシ敏感肌用は直径0.50~0.75ミクロンの繊細なブラシとなっており、毛先は丸くなっていて、触れただけでとても心地よい柔らかさ。ブラシの回転と上下振動のダブルアクションにより洗顔をする。洗浄の仕方は右頬、左頬、Tゾーンの順に、3つのスキンゾーンに分けて行おう。1つのスキンゾーンの洗浄は約15秒ほど。 ブラシの回転がわずかに止まるので、それを目安に次のゾーンに移動する。

 

 

ポイントメイクなどは先に落としておいた方が良い。 肌とブラシはぬるま湯で濡らした状態で、洗顔料をのせた状態で使う。もちろん強く押し当てたりせず、ブラシの先端がそっと触れる程度に。約1分という時間であっという間に洗顔が完了する。

 

すべすべの洗い心地に感動!

cr7_6316
水で洗い流すと、今までにないお肌のすべすべ感に驚いた。しっかりと洗えて綺麗になっているという感覚。古い角質や皮脂、メイク汚れがちゃんと落ちているので、化粧水の浸透もスムーズ。敏感肌に最適な振動、回転、お手入れ時間を組み込んだプログラムになっているだけあり、前回のバージョンよりもやはり進化している。

 

気持ち良いのでついついもう一度洗顔したくなる感覚になるのだが、連続での使用はやはり避けたい。また、小鼻などのザラツキも綺麗になるので、集中的にその部分にブラシをあてていたくなるのだがこれもNG。ブラシを持つ手はゆっくりと常に動かしておいた方が良いだろう。

気持ちよくお肌を引き締めるタッピングによるフェイシャルケア

cr7_6335-1

タッピングヘッドを取り付けるとフェイシャルケアプログラムとなる。750回/分のフィンガータッピングによる約3分間の引き締めケアをしてくれる。リンパの流れにそって回転し、右頬からスタートするように設定されている。約1分30秒経過するとヘッドの回転が一瞬止まり、逆回転をはじめるので左頬へとヘッドを移動させる。優しくタッピングされるのが何とも心地よい。短時間なので、劇的な効果というよりも何だか気持ちが良いといった印象。

 

ひんやり気持ちいい目元ケアでぱっちりお目々に!

cr7_6334-1

フレッシュアイヘッドを取り付けて目元ケアプログラム。120回/秒のナノ振動とクーリング効果で目元の肌を約30秒ですっきりと引き締める。

モード1(1回押し)だと振動のみ。
モード2(2回押し)だと振動と回転。

約15秒経過するとヘッドの動きが一瞬止まるので、ヘッドを移動させる。ヘッドそのものがひんやりしており気持ちが良く、目元のたるみがキュッと引き締まる感じがする。

 

本当に敏感肌でも大丈夫!? 敏感肌の記者による2週間の検証。

敏感肌である記者は、慣れるまで1日におきにビザピュアの洗顔プログラムを使用。フェイシャルケアと目元ケアは洗顔後のスキンケアにほぼ毎日行ってみた。使用場所は主に洗面所とお風呂場。

cr7_6291-1

アタッチメント用トレーが何気に便利であった。これを持ってそのまま移動出来たり、ヘッドを取り換えた時に転がったりしないのが良い。本体にも転がり防止のストッパーがついているので、ちょっとその辺に置きたい時にも転がらないのが良い。

50-1_edited-2

お風呂の中でデコルテも一緒にケア!

洗顔ブラシは主に入浴時に使うことが多かった。メイクを落とし、お風呂の中で顔とともにデコルテも一緒にケア。お風呂上がりに化粧水を塗り、タッピングヘッドでマッサージ。アイクリームをつけて、目元ケアプログラムを行う。それぞれが短時間、トータルにケアしても5分以内で完了するので、めんどくさがりでも続けやすい。また、洗顔は明らかにすべすべになるという良さが実感出来るので、これならば使っていこうというモチベーションも保てるのが嬉しい。

cr7_6322

 

朝のむくみに目元ケアでスッキリ!

タッピングと目元ケアは寝起きの朝に使うのも良かった。朝の洗顔をして、化粧水などで整える時にサッとタッピング。 そして目元を引き締め。ほんの少し朝に余裕があれば、これらのケアも短時間。特に朝はまぶたが重いので、目元ケアでパッチリなれるのが嬉しい。

cr7_6330