創業100年の集大成! 西洋野菜「アーティチョーク」の力に着目した毛穴スキンケアを試してみた!

20代の頃はお肌の悩みはほとんどなかったのに、30代になってから明らかにお肌のトラブルが増えた……と、悩んでいる人は多いはず。なかでも「毛穴の開き」に悩んでいる人は多く、なんと30代女性の33%が悩んでいるそう。毛穴の開きは、加齢や乾燥で肌のキメが乱れたり、ハリ・弾力が減少することで重力に逆らえず本来丸い形をしている毛穴がしずくのような形になってしまうことが大きな原因なんだとか。

かつての美肌を取り戻したい! と、いろいろ努力している人も多いだろうが、なかなか思うような効果があらわれないし、どれも一時的な対処法ばかり……。

そんな「毛穴悩み」を持つ大人女性に、毛穴悩みのメカニズムにアプローチできて凄いと話題になっている「アンサージュ」をためしてみた!

おとなの毛穴悩みを解消したい方におすすめの〇〇 >

 

一口に「毛穴悩み」といっても症状は様々

毛穴の三大トラブルといえば「目立ち、黒ずみ、乱れ」。これらは加齢による様々な異常によって引き起こされることから、「毛穴エイジングトラブル」と呼ばれているが、これが進行してしまうと、肌がくすんで見えたり、化粧のりが悪くなったりと、見た目年齢にも大きく影響を及ぼしてしまうこともある。毛穴が目立つ、毛穴が黒ずむ、毛穴が乱れる。人によって、症状は様々で、中には「毛穴悩み」が複合的に絡まってしまい、その都度、対症療法でしのぐも迷宮入りしてしまって、どうしたらよいかわからない方もいるのではないだろうか。

 

大事なことは、対症療法でしのいで解決を先送りすることではなく、「毛穴悩み」の原因に効果的にアプローチすること。

 

毛穴トラブルの根本に働きかけ、毛穴エイジングトラブルにアプローチする多機能エキス「アーティチョーク」含有のコスメとしてオススメしたいのが、『アンサージュ』。

「アーティチョーク」といえば、最近スーパーなどでも目にするようになった西洋野菜だが、100年以上の歴史を持つ製薬会社「山田製薬」が、古くからその効能に着目し、毛穴トラブルを徹底的に研究し開発したというから信頼感バツグンで、いつものメーク落とし・洗顔・化粧水・乳液を変えるだけで、簡単に毛穴ケアができるという。

毛穴に有効な成分と話題の「アーティチョーク」

アーティチョークエキスを高濃度配合した『アンサージュ』はこちら >

 

美容業界でも注目のアーティチョークって?

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%af

毛穴ケアに効果的とされているピーリングは、一時的な対処法でしかないのに加え、荒れているお肌の表面を強制的に剥がしてしまうもの。一時的に綺麗になったような気がするが、強制的に剥がしているから結局は肌トラブルにつながりやすい。しかし、『アンサージュ』は、最近毛穴トラブルの原因にアプローチする成分として注目されている高級野菜アーティチョークのエキス(アーチチョーク葉エキス)が高濃度配合されていて、毛穴悩みに働きかけてくれる。アーティチョークは、フランス料理などによく使われている健康や美容に良いとされる野菜で、最近日本でも徐々に広まってきている。

早速『アンサージュ』を使ってみよう。

 

いつものようにメーク落とし・洗顔をし、化粧水・乳液を塗るだけ

まずはメーク落とし。メーク落としはオイルクレンジング。オイルといってもテクスチャーは軽く、サラサラ。オイル特有のヌルつきがないのが嬉しい。

cr7_5159

次に洗顔料。洗顔料は手に取って泡立てるタイプ。泡立てネットを使ってみたら、すぐにもっちりしたキメの細かい泡ができた。肌にのせただけでもっちり泡が毛穴の汚れに吸いつく感じ。黒ずみがごそっと取れそうなくらい、しっかり弾力のある泡という印象。泡切れもよくスッキリ洗えて気持ちいい。肌も毛穴も引き締まった気がする。

洗顔で顔がスッキリしたら、次は化粧水。サラッとしていてほどよいとろみがある。グングン肌に浸み込む感じ。美容液成分をナノカプセル化しているから、スッと浸透しやすいのだそうだ。つけたあとの肌は、手が吸いつくくらい潤った。

CR7_1984

仕上げは乳液。手に取るとテクスチャーが少し固めか…。

CR7_2019

…と思いきや、スーッと伸びがいい! べたつかず快適。翌朝まで肌のみずみずしさが持続した。

 

とにかくシンプルケアで、どれもラクチン! そして、優しい香り! お手入れが楽しくなる。これなら確実に使い続けられそうだ。

 

毛穴印象ゼロを目指すなら、アンサージュで間違いなし!

アンサージュ』は、本品4点セットで通常価格13,500円(税抜)。少々お高めだが、たっぷり2ヶ月分だからすごい。

でも、肌に合うかわからないし少し心配…という方のために、今なら初めての方限定で毛穴ケアをお手軽に体験できる3日間のトライアルキットが、たったの500円(税抜)で入手可能。しかも、送料無料! このトライアルキットには、全部で21包入っている。「メーク落とし」 3日分と、「洗顔」「化粧水」「乳液」 朝と夜x3日分だ。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

ユーザーの96%が「満足」70%が「2週間以内に効果を感じた」と回答したこの商品。普段あまりやらないことを習慣にして続けることはなかなか難しいが、メーク落とし・洗顔・化粧水・乳液は毎日のことだから『アンサージュ』を継続して使うのはきっと苦じゃないはず。このように、苦じゃなく継続して毎日使える商品で効果が実感できたらこれほどラクで良いことはないと思う。あなたも『アンサージュ』で毛穴印象ゼロの美肌を目指してみてはいかがだろうか。

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

トラックバック