『トロピカーナ ココナッツウォーター トロピカルブレンド』おいしく賢く水分補給可能なスポドリ感覚の1本!

美容を追及する女子にとって、“ココナッツ”は絶対に外せないキーワードになっている。ただ、ココナッツに慣れ親しんでいない日本人にとって、ココナッツはあまりおいしいイメージがないのも確か。そんな固定概念を覆すべく、『トロピカーナ ココナッツウォーター トロピカルブレンド』が、キリン・トロピカーナ株式会社から新発売された。果たして本当に飲みやすいのか。試しに飲んでみた!

こんなに飲みやすいココナッツウォーターは初めてかも!?

そもそもココナッツは、むくみを予防するカリウムや、骨や歯を強くするカルシウム、エネルギーの代謝を高めるマグネシウムなどのミネラルを多く含んでいるだけでなく、新陳代謝が促進され、デトックス効果が期待できるスーパードリンク。疲労を早期に回復させる作用もあるので、ミネラルが不足しがちな運動時に、スポーツドリンクの代わりとして飲むのが良いそうだ。もちろん季節的には熱中症対策にもなる。

 

以前おためし新商品ナビでも紹介した『トロピカーナ ココナッツウォーター』だが、それにマンゴー・パッションフルーツ・グレープフルーツがプラスされ、さらに飲みやすくなった『トロピカーナ ココナッツウォーター トロピカルブレンド』(470ml・希望小売価格 税抜140円・2016年6月21日発売)。ナトリウム、リン、マンガンといった果実のミネラルが含まれているとうたっているが、スポーツドリンクとしての効果はいかに。

CR7_8758

パッケージは以前のものに比べてカラフルになっていて、夏らしい印象を与えてくれる。みずみずしいココナッツに、マンゴー・パッションフルーツ・グレープフルーツがプリントされていて、「この組み合わせ、予想外!」のシールが。内心、本当においしいのかと一抹の不安がよぎった…

CR7_8773

香りはフルーティ。これなら大丈夫そう、と一口飲んでみると、そのおいしさに驚いた。

 

果汁のさっぱり感で、ゴクゴク飲める。飲む前はココナッツの青臭さが心配だったが、トロピカルブレンドということもあって、「これがココナッツウォーター!?」と信じられなかった。

CR7_8777

トロピカルブレンドと聞いたら、ミックスジュースを想像するかもしれないが、記者はミックスジュースが大の苦手。それなのに、この『トロピカーナ ココナッツウォーター トロピカルブレンド』はごくごく飲めた。例えばスポーツ中、ミネラル不足に陥った体に、すーっと浸み込む感じが心地よい。こんなにおいしく熱中症対策ができるなんて──。

 

従来のスポーツドリンクは、飲みやすいように糖分が多く含まれている。その糖分が体内の浸透圧バランスを崩してしまい、飲めば飲むほど逆にもっと飲みたくなって、口の中にべたべた感を残してしまうのが、スポーツマンにとっては残念なところ。

CR7_8763

しかしこの『トロピカーナ ココナッツウォーター トロピカルブレンド』は、人工甘味料を使用しておらず、果汁由来のさらっとした甘さのおかげか、べたべた感は全くしないのがいい。

CR7_8776

別にスポーツドリンクと銘打っているわけではないのだが、そうしたもの以上にスポーツ中に飲みやすい。なので日頃からスポーツを嗜む記者がリピートしているということは言うまでもない。

 

今までその味わいでココナッツウォーターを断念してきた人にこそ、ぜひ『トロピカーナ ココナッツウォーター トロピカルブレンド』を手に取ってもらい、そのイメージを払拭してもらいたい。

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

栗原 みほ

20代女性。消費者目線を忘れず、入念な下調べと分析を行うことがポリシー。得意分野は日用品、コスメ、文房具など。

この記者の記事一覧

トラックバック