東京ガスで電気を契約!? 電力自由化でトクするための「ずっともプラン」を知ろう!

「ずっともプラン」で今までの電気代が年間約8,500円もオトクに!?

例を挙げるなら、東京電力「従量電灯B(40A)」の契約時の価格と新価格「ずっともプラン」を比較すると、使用状況による部分もあるが、年間約8,500円もオトクになる計算だ。これはすごい。

02
また各事業者でいろいろな割引も実施しているが、東京ガス「ずっとも電気」もポイントサービスが充実。1000円につき15ポイント(1ポイント=1円)の「パッチョポイント」が貯まり、「dポイント」、「Ponta」「楽天ポイント」「T-POINT」「WAONポイント」として使えるサービスとなっている。

ちなみに”自分の家の電気がどれくらい安くなるのか”ということは、手元に電気の検針票を用意して、東京ガスのサイトにある「電気料金シミュレーション」に入力すればサクッとわかるので、とりあえず試してみるのが良いと思う。

通常一度契約すると解約手数料がかかることが大半だが東京ガス「ずっとも電気」は解約手数料がかからない。だから実際に試してみてから考えるということができるのが何よりうれしい。

02

ちなみに3月31日まで「ずっともWキャンペーン」も実施中。抽選で2,016名に「すかいらーく」グループの優待券10,000円分などが当たる他、myTOKYOGAS会員ならばパッチョポイントが1000ポイント付くので、決めたら早めに契約した方がオトクだ。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック