『両面ホットプレート』はWの独立調理面で別メニューの同時調理が出来るありそうでなかった画期的製品!

プレートが取り外し出来るからお手入れが楽!

50-15

 

プレートが取り外せることで、お手入れは楽であった。完全に冷めてからプレートを取り外す。1面のプレートは小さいので、シンクにも置いた時にも場所を占領するような圧迫感が少ない。またどのプレートもコーティングしてあるので汚れが剥がれやすく、通常のスポンジでサッと洗い流すことが出来た。ディンプルプレートは、やや表面が溝になっているので柔らかめのブラシがあるとより簡単に洗い流せる。本体はよく絞った布巾などで拭こう。今までも取り外せるプレートはあったが、大きいものがほとんど。その点、コンパクトなプレートなので、調理後の洗い物は いつもよりも楽な印象を受けた。

 

50-17

収納する時はプレート3枚を同時に収納可能。 たこ焼きプレートを平面またはディンプルプレートに重ねることが出来る。

気軽にプレートを使いたい!少人数向き。

50-5

プレートが2面に分かれていることで、それぞれ調理出来るのがやはり良い。 一方でプレート1枚分(焼く面)の大きさは、約19.5cm×23㎝(内寸)と A4サイズの用紙よりも小さい。たくさんの量を一度に調理したい時には少し不向きかもしれないと感じた。2~4人程度の調理に向いている。

50-3

広げている状態では、それなりの大きさがある。今までホットプレートは平面で収納しなければならなかったので、そのスペースの確保が意外と大変だったりした。その点、折り畳めることで、立てて収納出来る点はやはり良い。

 

片面だけ使用することも出来るので、少量の焼き物をする時にも良いだろう。ただし、本体は2つには別れないので使用する時のスペースは同じ。片面だけしか使わない場合も、プレートは両面装着しておこう。

50-4

↑少し気になるのは、収納時のロックレバーが固いこと。 もちろん簡単に外れては困るが、多少指に力を入れないといけない。

50-2

ホットプレートは使いたいけれど、その大きさに悩んでいた人。プレートの後片付けやスペースに困っていた人にはおススメ。どちらかというと、少人数でプレート料理を楽しみたい人向きだろう。

価格は15,800円(税抜)。アイリスオーヤマ公式通販サイトをはじめ、全国の家電量販店、インターネット通販などで購入出来る。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック