親子で食べたい! 3種のゼリー『わんぱくたちの果汁ゼリー オレンジ味・りんご味・ぶどう味』が新発売

 

プルプル食感とひんやり喉ごしが人気のお菓子「ゼリー」。さまざまな種類がある中で『わんぱくたちの果汁ゼリー オレンジ味・りんご味・ぶどう味』は、記者が特に「子どもたちに食べさせたい」と感じた商品だ。フルーツの美味しさがギュッと詰まった果汁入りのゼリーで、子どもはもちろん、親子で楽しむことができる。さっそくご紹介しよう!

 

保存料・合成着色料は不使用! 安心安全なおやつに最適

『わんぱくたちの果汁ゼリー』(全3種・各75g×3個入・税抜 128円・2021年2月下旬発売)セイウ株式会社(大阪市港区)の新商品で、「オレンジ」「りんご」「ぶどう」の3種類の味で登場する。

果汁10%を使用しているため、フルーティーな風味が楽しめるという。

食感も柔らかいので、小さな子どもでも食べやすく、保存料・合成着色料も不使用なので、安心して子どもに与えることができる。

 

記者もゼリーが好きでよく買うが、大容量のゼリーは大人には嬉しいが、子どもは食べきれずに残してしまいがちだ…。その一方で『わんぱくたちの果汁ゼリー オレンジ味・りんご味・ぶどう味』なら、1セット3個入りで、手頃なサイズと価格で手に入れることができる。主婦にとってはありがたい限りだ。どれも子どもの好きな味なので、きっと気に入ってくれるはず! さっそく一緒に食べてみた。

 

果実感たっぷり! フルーツゼリーは、お弁当にもおすすめ

今回は「オレンジ味」をメインにレビューしていこう。

パッケージのイラストが、なんともいえない可愛さだ。

冷やすとより美味しいというので、しっかり冷やしていただきます!

ひとつあたりの重量は75g、エネルギーは30kcal。炭水化物も7gとヘルシーなので、子どもはもちろん記者にも嬉しい。

スプーンを入れると、プルプルとした、ゼリーらしい弾力がある。しかし、口に入れるとなめらかな口当たりに!

オレンジのマイルドな酸味と優しい甘さが、食欲をそそる。ジューシーで、とってもみずみずしい…! あっという間にキレイに完食。この日は風邪気味で食欲がなかった次男も、ペロリと平らげてしまった。

 

決して大容量ではないのに、しっかり満足感がある。結局のところ、デザートにはこのくらいのサイズがベストなのかもしれない。

ちなみに「りんご味」は、余計な甘さがなく、りんごの自然な甘みが楽しめる、ホッとする味わいのゼリーとなっている。

子どもに大人気の「ぶどう味」は、ぶどうの甘みと酸味がしっかりと味わえる、濃厚な味わいのゼリーだ。

どれも果実感たっぷりで、フルーツ好きにはたまらない! 子どもたちも大満足の様子。ちなみに我が家の子どもたちは「キンキンに冷やして、お風呂上がりに食べたい」らしい。なるほど、それもいいかも! 

果汁たっぷりなので、身体も喜んでいる気がして嬉しい! お手頃サイズなので、食後はもちろんお弁当のデザートにもピッタリだ。家族みんなで楽しめる『わんぱくたちの果汁ゼリー オレンジ味・りんご味・ぶどう味』は、ゼリー好き、フルーツ好きの人はぜひ食べてみて!

全国のスーパーなどから購入することができる。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック