うるおい効果を実感!『matsukiyo ハトムギ保湿ジェル』は大容量でコスパ◎

 

毎日のスキンケアで、化粧水に乳液にクリームに…とお手入れが億劫になってしまうことはないだろうか。そんな時におすすめなのが、1つでスキンケアが完了し、朝の忙しい時間帯などにも嬉しいオールインワンジェル! 今回は注目の新商品『matsukiyo ハトムギ保湿ジェル』を実際におためししてみた。

 

プチプラなのに保湿成分がたっぷり入った『matsukiyo ハトムギ保湿ジェル』

『matsukiyo ハトムギ保湿ジェル』(200g・希望小売価格 税抜598円・発売中)は、株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市)より発売されたオールインワンジェルだ。プチプラ価格にもかかわらず、内容量は200gと大容量。顔だけでなく、全身にたっぷり使用できるサイズ感が嬉しい。

保湿成分として、天然植物成分ハトムギ種子エキスのほか、日本酒メーカー「大関」の日本酒特有の美肌成分(α-Dエチルグルコシド【α-EG】)と、大関の独自技術により、酒粕に含まれる米由来アミノ酸だけを高濃度に抽出しダブルで配合しているという。肌にのせるとジェルが素早くなじみ、べたつかないのにしっかりとうるおった肌に。

無香料・無着色・アルコールフリーなので、お肌への優しさにもこだわっている。

 

みずみずしい質感でお肌を包み込む。さっぱりべとつかない仕上がりは春夏にも嬉しい

では、実際に『matsukiyo ハトムギ保湿ジェル』を使用してみよう。

使い方はとっても簡単。適量を手にとり、肌になじませるだけだ。

手にとったジェルは、やわらかくとてもみずみずしい。肌にのせるとひんやりとして心地良さを感じた。無香料なので香りも全く気にならない。

肌なじみもとても良く、肌が水分を吸収していくのがわかった。仕上がりはもっちりさっぱり。しっかり保湿をしてくれるのに、さっぱりと仕上がるのは嬉しい。

保湿ジェルなので、多少はべたつくかと思ったが全くべたつかずさらりとして、つい触りたくなる、整った肌に。

大容量なので、顔だけでなくボディジェルとして全身に使用するのもおすすめ。べたつかないので、これからの暖かい季節にもぴったりだ。

 

乾燥が気になるときは『matsukiyo ハトムギ化粧水』をセット使いがおすすめ!

『matsukiyo ハトムギ保湿ジェル』だけでもしっかりと保湿効果を感じられたが、乾燥が気になる場合には、『matsukiyo ハトムギ化粧水』とセットで使用することをおすすめしたい。

その場合は、化粧水を肌に染み込ませた後、『matsukiyo ハトムギ保湿ジェル』を肌になじませていく。ダブルの保湿ケアで、肌は更にしっとり。乾燥が気になる人は、ぜひ試してみてほしい。

 

多くの人から愛される『matsukiyo ハトムギ保湿ジェル』

無香料・無着色・アルコールフリーで多くの人に親しまれている『matsukiyo ハトムギ保湿ジェル』は、全国のマツモトキヨシグループ(一部のぞく)とオンラインストアで好評販売中!

matsukiyo公式サイトでは新商品を中心に、毎月商品をピックアップして情報をお届け!

Instagram@matsukiyo_official

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック