辛党必見の調味料! エスビー食品『粗切りトウガラシ』でどんなメニューも旨辛に!

本気の辛さを求めている人へ!

 

辛党&唐辛子好き必見!どんな料理も旨辛にしてしまうペースト状の調味料『粗切りトウガラシ』が登場。辛さが好きな人は常備しておきたい調味料かも!?

 

唐辛子がペーストになっているから使い方無限大!

エスビー食品株式会社(東京都中央区)は様々なチューブ入り香辛料を手掛けている。好きな時に好きなだけ、手軽に使えるから便利。からしやわさび、しょうが、にんにくなど日本の食卓になくてはならない香辛料をはじめ、近年ではきざみパクチーやきざみ青じそなどバリエーションも豊富。

今回、新たに登場したのがこちら! 『粗切りトウガラシ』(38g・希望小売価格 税抜125円・2020年3月2日発売)

黒に、真っ赤な唐辛子のイラストがデザインされたパッケージが見るからに辛そう…。チューブから見えている中身も真っ赤だ。

粗切りにした唐辛子に、にんにくと酢を隠し味に加えており、唐辛子の辛味と旨味を増強したやみつきになる味わいだという。

和・洋・中問わずどのようなメニューにも合うということで、パッケージには「使い方無限大」の表記が。側面には餃子、唐揚げ、パスタ、ラーメン、焼肉等、様々なメニューが掲載されている。

 

製法にもこだわり!唐辛子の味わいを丸ごと楽しめる!

『粗切りトウガラシ』は、製法にもこだわっており、生の唐辛子を 2 ヶ月以上塩漬け処理し、生唐辛子特有の青臭さを低減。粗切りと粉末唐辛子の2種類を併用している。

チューブ入りだから量の加減がしやすく、ちょっと使いが出来るのもいいところ。

さっそく出してみると、真っ赤な唐辛子ペースト。塩漬けによって果肉の水分が抜け、味が凝縮しているので、旨みと辛さがしっかりと感じられる。

唐辛子の種・果皮・ワタが使用されているため、唐辛子の味わいを丸ごと楽しめる。

唐辛子で一番辛い部分と言えば、果実の中にあるワタの部分。この部分が使われているということは、本気で唐辛子の辛さを味わえるということ。試しに『粗切りトウガラシ』だけで味見してみると、かなりの辛さ!

 

辛党大満足!どんなメニューも旨辛!

和・洋・中問わず、 どんなメニューにもおすすめ。今回はコンビニやスーパーで買えるお惣菜などにチョイ足ししてみよう。

まずは唐揚げにチョイ足し!

ちょっとつけただけで、唐辛子の辛さがガツンとくる。はじめは少なめから使うといいかも。

餃子はラー油の代わりにチョイ足しみて。これからは、『粗切りトウガラシ』なしでは物足りなくなってしまうかも…

炒飯にもチョイ足しで旨辛。少しずつ混ぜながら食べるのがおすすめだ。

その他にも、ピザ、ラーメン、焼肉、鍋やそうめんの薬味、パスタ、野菜スティック、焼き鳥などなど。

唐辛子の辛さが好きな人は、どんなメニューも旨辛に変えてしまおう。

開栓後は要冷蔵

ペーストならではの美味しさと、チューブ入りだからこその使いやすさ。辛党必見の調味料間違いなし! 全国の量販店で発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや写真、料理が得意。文具やアート、デザインの分野にてインストラクター経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック