【ダイエット】『おいしくモグモグたべるチョコ<クリームチーズ&クランベリー&3種の素材>』大麦、小麦ブラン、ポリフェノール入り!

大人の喜ぶ味と低カロリー

 

おいしい、にプラスして「ちょっと体にいいチョコ」が人気の今、より素材や味わいにこだわったチョコが続々登場! この春新発売の『おいしくモグモグたべるチョコ<クリームチーズ&クランベリー&3種の素材>』は、ホワイトチョコをベースにした新風味。実際に食べて春をさきどりしてみた!

 

1袋205kcal! 新風味は「ホワイトチョコ×チーズ×クランベリー」で甘酸っぱい春の味!

「チョコはチョコでも、ちょっとカラダに良さそうな素材がたっぷりつまったチョコ」というのが森永製菓『おいしくモグモグたべるチョコ』。シリアル×チョコが織りなす優しい甘さとザクザク食感で、10代20代女性を中心に人気を集めている。

 

森永製菓といえば「チョコボール」や「小枝」、「エンゼルパイ」など有名なチョコスナックがたくさんあるが、『おいしくモグモグたべるチョコ』は「ちょっと小腹が…」「カロリーは気になるけれどおやつが食べたい」そんなときにぴったり! デスクに縦置きできるパウチ式パックなので、仕事や家事の合間にちょっと食べるのにもおすすめ。

 

新風味の『おいしくモグモグたべるチョコ<クリームチーズ&クランベリー&3種の素材>』(40g・希望小売価格 税込159円・2020年2月25日発売)は、ホワイトチョコレートをベースにクリームチーズパウダーとクランベリーを練りこんだ一口サイズのチョコ。1袋(40g)あたり205kcalと、チョコなのにヘルシーでこれまたおやつ向きな新商品だ。

春の青空のように爽やかな水色のパッケージで登場!

柔らかくきめ細かいチーズをパウダーにしてチョコに練り込むことでチーズの香りが増し、上品な甘さのホワイトチョコとは相性抜群!

クランベリーの甘酸っぱさもコラボするとなれば、もうおいしい予感しかしない。ただ甘いだけのチョコよりも、甘酸っぱいアクセントのあるチョコスナックをがんばる自分にご褒美としてあげよう!

ほっとひと息、の中にも甘酸っぱさがやみつきに!

シリアルとは、小麦や大麦、米などの穀物を長期保存できるよう加工した食品で、体にやさしくおいしいというイメージがある。

『おいしくモグモグたべるチョコ<クリームチーズ&クランベリー&3種の素材>』には、小麦シリアル、大麦シリアル、小麦ブランシリアル(小麦の表皮のことで、特に食物繊維が豊富)がたっぷり! 手軽に食べられるシリアルチョコは、朝食代わりにも便利。

『おいしくモグモグたべるチョコ<クリームチーズ&クランベリー&3種の素材>』のパックを開けると、ホワイトチョコの甘い香りがして、かすかにチーズの香りもする。

中には一口サイズのごつごつしたチョコが14個。表面に見える赤紫色のつぶつぶは、ドライクランベリー。クランベリーは、低カロリーでビタミンCや食物繊維が豊富。抗酸化作用が強いとされるポリフェノールも含み、体にいい果物として有名だ。

「おいしくモグモグたべるチョコ」はチョコなんだけれど、そのヘルシー感でおやつを食べるという罪悪感が少ないのがいい。新風味をさっそく食べてみると、しつこくないホワイトチョコの優しい甘さと、シリアルのざくざく食感が絶妙! 一つ一つは小さいのに、しっかり噛むから食べ応えがある。

クランベリーの甘酸っぱさとクリームチーズの香りはものすごく控えめ。「チーズ好きで、チーズのお菓子が食べたい」という人には物足りないと予想されるが、スーパーやコンビニで買えるチョコと思えないくらいのクオリティの高い上品な味わいのチョコだと思った。

歯に詰まるのはシリアルだから仕方ないが、チョコが手につかないところは食べやすく、食べるタイミングを選ばない手軽さがある。同シリーズには「いちご」と「ミックスナッツ」もあり、今日のチョコはどれにしようかと迷える楽しさもいい。

 

『おいしくモグモグたべるチョコ<クリームチーズ&クランベリー&3種の素材>』は、全国のスーパーやコンビニ、駅売店などで発売中。

あわせて読みたい:『【食物繊維入りヘルシーパウチチョコ3種食べ比べ「乳酸菌ショコラ」「森永モグモグ」「明治アーモンドカカオ70%」』

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック