家族みんなで楽しめる! エスビー食品から、辛くないカレーパウダー『まろやかカレー甘口』が新登場

こんなの欲しかった! 辛くないカレー粉なら子どもだって楽しめる

 

老若男女に大人気のカレー味。特に調味料タイプは手軽にカレー風味を楽しめてとっても便利! でも、ピリッと辛みがあるものが多いイメージ…。そこで今回「辛くないカレー粉が欲しい」という子育て世代の要望に応えて登場したのが、エスビー食品『まろやかカレー甘口』だ。

 

意外となかった! スパイスで甘さを感じる、辛くないカレー粉

エスビー食品株式会社からこのたび新しく発売されたのが、味付カレーパウダー『まろやかカレー甘口』(48g・希望小売価格 税抜330円・2020年2月17日発売)だ。

その最大の特徴は「甘口」だということ。

カレー調味料は辛みを感じるものが多いなか、老若男女が楽しめる「辛くないカレー粉」の商品化を要望する声に応えて生まれた、画期的な商品だ。

甘さの秘密はシナモン・クローブ・ナツメッグなどのスパイス。スパイスメーカーのエスビー食品だからこそできる絶妙なブレンドで、砂糖に頼ることなく自然な甘さを作り出した。原材料表示1位がカレー粉(原材料内で占める割合が多い順に表記)で、その香り高い風味も存分に味わえる。

カチッと開けてサッと振りかけられる顆粒タイプで、食材に味が素早くなじみやすい。肉・野菜料理のアクセントにはもちろん、チャーハン・野菜炒め・スパゲッティなど幅広い料理に使えるのが嬉しい!

 

炒めて仕上げにサッとかけるだけ! 辛くないから子どももパクパク

今回は『まろやかカレー甘口』を使って野菜炒めに挑戦!

材料はお好みの野菜と豚肉、調味料は『まろやかカレー甘口』だけ。

野菜と豚肉は食べやすい大きさに切る(野菜はカット野菜を使えばもっと簡単! )。

まずはフライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。

豚肉の色が変わったら野菜を投入! 全体にしんなりするまで炒める。

ここで『まろやかカレー甘口』の登場! 片手でカチッと開けられるので、タイミングを逃さずすぐに使えて嬉しい。

サラサラと振りやすく、かける量も調節しやすい。カレーのいい香りがただよってきた。

全体を炒め合わせて味をなじませれば完成!

ほんのりカレー色に色付いて、シンプルな炒め物なのにとても食欲をそそるビジュアルだ。

実際に食べてみると、本当に辛くない! スパイスの自然で優しい甘さで、カレーの風味がとても香り高く引き立っている。

子ども向けの不自然な甘さ、という感じではないので、大人のごはんのおかずとしても十分に満足できる美味しさだ。

試しに子どもにも食べさせてみると、美味しい! とパクパク。

いつも大人は辛口、子どもは甘口とカレーを作るにも2つの鍋で作り分けているが、これなら家族みんなで一緒にカレー味を楽しめる。手軽に味付けできる調味料として大活躍することを確信した!

 

族のおかずの味付けどうしよう…困ったときはこれ1本!

家族みんなで楽しめるエスビー食品の辛くないカレーパウダー『まろやかカレー甘口』。キッチンに1本常備しておけば、きっと味付けに困ったときの強い味方になってくれるにちがいない!

 

購入は全国のスーパーなどで。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by Mugi

トラックバック