無添加手作り石鹸『スーパーササボン レモングラス』これひとつで髪から全身まで使え、しっとりとした潤いが!

 

原料、作り方、すべてにこだわって作られているアンティアンの無添加手作り石鹸。夏に人気の『スーパーササボン レモングラス』は保湿力抜群で、デオドラントにもおすすめの逸品。その使い心地の良さは試してみれば分かるはず!

 

肌のことをとことん考えて作られている優しい石鹸

株式会社アンティアン(東京都港区)が手がけているのは究極の手作り石鹸。化学物質を一切使わず、世界中から最高と思われるお肌に優しい植物原料を集め、優れた原料の力を100%近く引き出せるコールドプロセス製法で作られている。コールドプロセス製法は、オイルを加熱せず自然にまかせた反応で作られており、約1ヶ月の時間を要して出来上がる。こうして出来上がった石鹸は、身体や環境に優しく安心して使えるもので、お肌に優しい極めて低い弱アルカリ性に仕上がる。

 

これひとつでカラダも、洗顔も、頭皮や髪の毛も全身洗える!

夏に人気の石鹸が『スーパーササボン レモングラス』(丸型100g・希望小売価格 税抜720円・発売中というボディーソープ。これひとつで髪の毛からつま先まで、全身を洗うことが出来るもの。フランス語でサボンとは石鹸のこと。語呂の良さからササボンと名付けられ、シアバター配合による保湿力が高いことからスーパーササボンと名付けられた。

原材料のシンプルさから、素材へのこだわりが感じられる。

オリーブオイルを中心に、ココナッツオイル、パームオイルなどを配合。さらに保湿力を高めるためにシアバターも配合されている。素晴らしい洗浄力を発揮しながら皮脂を取り過ぎず、必要な皮脂は残してすべすべとしたやわらかい洗い上がりにしてくれる。合成界面活性剤、防腐剤、人工香料、これらはもちろん無添加。

水とともに溶かすように使っていくと、まるでオイルが溶け出してくるような質感。

配合されているレモングラスは有機栽培無農薬のエッセンシャルオイル。レモンに似た爽やかな香りが特長でとても良い香り!心の疲れをほぐし、気持ちをリフレッシュさせてくれる。また、殺菌力に優れているので、デオドラントにもおすすめ。お肌もキュッと引き締めてくれる。

お風呂の中ではボディタオルやスポンジなどで軽く泡立ててみて。

豊かな泡立ちで良い香りに包まれる。すっきりとした洗いあがりでありながら、つるっと水はじきの良い肌に。自分の肌の気持ち良さにきっと驚くはず。

これひとつで、しっかりと全身を洗えて、しっとりした潤いのあるお肌に整えてくれるのが気持ちいい。身体の乾燥が気になる人や夏のデオドラントケアにぜひ使ってもらいたい一品。化学物質が苦手な方や敏感肌の人にもおすすめしたい。

店舗、または公式オンラインショップにて購入できる。

店舗は、都営大江戸線、南北線麻布十番駅より徒歩5分のところにある。一度訪れてみては。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック