『キリン からだ想い とまと甘酒』で、今話題のヘルシースナッキング実践!

吉と出るか、凶と出るか

 

1日3食+健康的なおやつ、で食べ過ぎを防止する「ヘルシースナッキング」は、今注目の新習慣! 『キリン からだ想い とまと甘酒』はそんな新習慣を取り入れるためにぴったりの新しいドリンク。トマト×甘酒、そのお味は? においは? 実際飲んで、ヘルシースナッキングをやってみた!

 

令和元年、注目の「ヘルシースナッキング」ってどんな食習慣?

現代人にぴったりな新習慣「ヘルシースナッキング」って知ってる? 生活リズムが乱れがちな人もきちんと守れている人も、お腹ぺこぺこという状態になる前に”こまめに食べることで食べ過ぎを防止する”という新しい食習慣! もちろん食べ過ぎはよくないので、いつ・何を・どのくらいの量を食べるかがポイントとなる。

 

朝・昼・晩の食事以外に健康的なおやつをとることは、意外にも体調を整えることにつながるというし、空腹を防ぐことで仕事や趣味、家事・育児でパフォーマンスを上げられるならうれしい!

そんな新習慣「ヘルシースナッキング」にぴったりなのが『キリン からだ想い とまと甘酒』(300mlPET・希望小売価格 税抜160円・2019年6月18日発売)。その名の通り、甘酒をトマトで割るという新しいドリンクだ。

甘酒はここ数年ブームになっているけれど、いつでもどこでも気軽に飲んでいる人がいるかというとちょっと疑問。特に、夏場にごくごく飲むイメージはない。ちなみに甘酒はノンアルコールなので、子供から大人まで、オンオフに関わらず飲むことができるのでご安心を。

米こうじと米などを主原料にした甘酒は、「飲む点滴」「飲む美容液」と言われるほど健康効果が期待される日本の食文化。“麹菌”は善玉菌のエサとなる上、胃腸で栄養素の消化吸収を助ける働きがあり、効率よく栄養を吸収してエネルギーに変換することができるという。しかも疲労回復効果もあるとされ、忙しい現代人の健康サポートにぴったり!

トマトはいわずと知れた健康野菜で、老化やがんを予防する抗酸化作用を持つ「リコピン」が豊富! 美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、塩分の排出を助けるカリウムも豊富で、全年齢で摂取したい今が旬の夏野菜だ。

そんな「甘酒」×「トマト」がブレンドされた『キリン からだ想い とまと甘酒』は、まさにからだ想いなハッピードリンク! でもそのお味は? 「おいしくなくちゃ、飲みたくない!」という心を満足させてくれるのか? 今回は特別に、メーカーさんのご厚意で発売前に試飲することができたので、さっそくその味わいを確かめてみたい。

 

 

ヘルシーな和テイストでフルーツトマトの甘み『キリン からだ想い とまと甘酒』を飲んでみた!

『キリン からだ想い とまと甘酒』のパッケージはシンプルな赤と白。甘酒だけに、ちょっと和の雰囲気を感じさせるデザインだ。飲み口は広めで、一時期ブームになった”飲むスープ”を思い出す。アルコール0%、トマト30%でリコピン9.3mg含有だとか。

飲む前にはよく振って、トマトペーストと甘酒をしっかり混ぜるのがポイント。キャップを開けると、においはトマトジュースの香りで甘酒特有の香りはなかった。「本当に甘酒?」と思ってしまうほど、においに甘酒感はゼロで意外。色味はトマトジュースよりもやや薄めで、わずかにとろみがある。

甘酒とトマト、この組み合わせは記者の人生初体験。ちょっとドキドキしながらまずは一口飲んでみた。

口当たりはまろやかで、繊維のざらつきはまったくなし。トマトの味わいに甘酒のとろみ、そして甘い! 何がびっくりしたというと、まるで高級ブランドトマトやフルーツトマトの味がするということ!

甘さが不自然な甘さではなく、「トマトそのものが甘いように感じられる」のがすごい! 個人的には甘酒は遠慮したい飲み物なのだが、これはゴクゴク飲める、飲みたくなった。

見た目は、さらっとしたトマトジュース。でも味わいは上品な高級トマトの味!

飲む前は味がまったく想像できなかったけれど、甘酒とトマトがここまで自然に一体化するとは思わなかった! 文句なしにおいしい。
『キリン からだ想い とまと甘酒』は、高級トマトの上品な甘さが味わえる新しいドリンクだった!

ドリンクなのに腹持ちがよく、昼食から夕食の間におやつ代わりに飲むと、空腹感がやわらげられて夜の疲労感が少ないようにも思えた。ヘルシースナッキングの良さが体感できたので、これからも食生活に取り入れてみたいなと思う。

リコピン93mgでヘルシーな毎日へまっしぐら!

ヘルシースナッキングは、いつ・何を・どのくらいの量を摂取するかがポイントになるが、『キリン からだ想い とまと甘酒』は忙しくてもさっと飲めてとても手軽。しかもおいしくてカロリーは1本で138kcalで糖質33mgとヘルシー! おやつの目安とされる200kcalを余裕で下回るから安心だ。

甘酒とトマトの栄養をおいしいく効率的に摂れるのもうれしい。一度飲んだらハマる味、だと思う。ぜひ一度ためしてみて!全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなど各種量販店で販売される。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック