【おいしい免疫対策】コンビニ限定「プラズマ乳酸菌」入り『キリン iMUSE(イミューズ)朝の免疫ケア』をためしてみた

常温保存可能な「プラズマ乳酸菌」入り飲料

 

何かと免疫が注目を浴びている昨今。そんなニーズにマッチして、キリンの「プラズマ乳酸菌」入り飲料は、11月累計で前年の約2倍と絶好調! その乳酸菌を配合した、機能性表示食品『キリン iMUSE 朝の免疫ケア』がコンビニエンスストア限定で発売した。年齢的に免疫力が気になりだした記者が、おためしした。

 

免疫機能をうたった機能性表示食品で、日本初のサイズ

キリンビバレッジ(東京都)『キリン iMUSE 朝の免疫ケア』(100ml PET・希望小売価格 税込約142円・2021年12月14日 ※首都圏エリアのコンビニエンスストア限定発売)は、独自素材「プラズマ乳酸菌」1,000億個を配合。すっきりとした爽やかな味わいのヨーグルトテイストで、続けやすい乳酸菌飲料だ。

 

同社が行った免疫の意識調査では、免疫が健康維持に重要なことは知っているものの、その仕組みについては知らない人が多いという結果に。記者も漠然とは知っているものの、仕組みは曖昧だ。

 

「プラズマ乳酸菌」は、健康な人の免疫機能の維持をサポートする乳酸菌。免疫の司令塔「プラズマサイトイド樹状細胞(pDC)」を活性化させることで免疫細胞全体が活性化し、外敵に対する防御システムが機能するんだとか。このサポート効果を発揮する乳酸菌は世界初である。

 

一気飲みできるスッキリ感と手軽な容量で、常温保存可能

キリンビバレッジ初の100mlペットボトル容器を採用

手軽に手に取りやすい100mlのミニタイプのペットボトル。このサイズでの免疫機能を謳った機能性表示食品は、日本初(※1)とか。常温保存も可能で、さっと飲みやすい容量なので、毎朝の習慣としても継続しやすそう。(※1) 免疫機能の機能性表示食品として届出公表された日本初の100mlペットボトル飲料

 

小さいのに「プラズマ乳酸菌」が1,000億個も配合

目安量は1日1本。白を基調にしたパッケージは、爽やかで「朝」の文字が目立つ。

 

エネルギーは50kcal、炭水化物12g

香料入りだがキツさはなく、乳酸菌のほんのり酸っぱさと甘さのある香り。

 

乳白色でやや透明感も。

 

味そのものがやさしくて飲みやすい。ヨーグルトより発酵食品のようなやさしい甘さで、すっきりとしていて、1本一気に飲めてしまった。パッケージで推している”朝”に、起きてすぐ飲んでも喉を通りやすい軽い味わいだった。

 

毎日立ち寄るコンビニで、手軽に買えて持ち運びにも便利。自分の免疫力が気になる今、気軽に飲める乳酸菌飲料で免疫ケアをはじめてみては。

 

首都圏エリアのコンビニエンスストアで発売中。

 

あわせて読みたい:日本初!機能性で免疫機能の維持をサポート『キリン iMUSE(イミューズ)水/レモン/ヨーグルトテイスト』

あわせて読みたい:【日本初】免疫機能に働きかける機能性表示食品『キリン iMUSE professional プラズマ乳酸菌サプリメント/プラズマ乳酸菌サプリメント』【イミューズ】

あわせて読みたい:【ダイエット/ヘルシー】『オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー パウチ プラズマ乳酸菌(巨峰味)』はiMUSEパワーで免疫サポートまで!

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック