『#サランラップ漫画劇場キャンペーン』なんと「ベルばら」の池田理代子先生オリジナル漫画に出演できる!? サランラップ®のリニューアルをTwitter漫画でアピール!

 

旭化成ホームプロダクツ(東京都千代田区)ではリニューアルしたサランラップ®の魅力をよりアピールするために、このほどTwitter人気漫画家たちとコラボしたキャンペーンを展開し、話題を集めている。なんと「ベルサイユのばら」で有名な池田理代子先生ともコラボ。サランラップ®のリニューアルをテーマにオリジナルストーリーを描き下ろし、抽選で1名にオリジナル漫画への出演権がプレゼントされるという。どんなキャンペーンなのか、チェックしてみよう!

 

なんと「ベルばら」の池田理代子オリジナル作品に登場できる権利が!

サランラップ®は、「もっと切りやすく、もっと使いやすく」をコンセプトとしてリニューアル。

あわせて読みたい:従来品との違いが歴然!『サランラップ®』がさらに切りやすくリニューアル

中でも、刃を直線型からM字型にして、軽い力でフィルムを切ることができるようになったことが最大のリニューアルポイント。その他にも、使い始めのフィルムの引き出しやすさや、パッケージの握りやすさの向上といった、使い心地に徹底的にこだわったリニューアルとなっている。

 

そして今回、サランラップ®がリニューアルしてより使いやすくなったことを若年ユーザーにも知ってもらうために2019年3月17~25日の期間、漫画とTwitterを活用した#サランラップ漫画劇場キャンペーンを展開している。なんと、あの「ベルサイユのばら」で有名な漫画家・池田理代子先生とコラボし、サランラップ®のリニューアルにおける最大のポイント「M字の刃になって切りやすい」をテーマに、オリジナルストーリーを描き下してもらうという。

 

しかも、同キャンペーンの当選者1名(A賞)には、キャラクターとしてオリジナル漫画に出演できる権利が贈られる。さらに作画されたキャラクターは、Twitterアイコンにしてプレゼント! 池田先生のサイン色紙も一緒にプレゼントされるというから見逃せない!

池田理代子先生の作品にキャラとして登場できる!

このオリジナル漫画は、キャンペーン終了後の5月中旬ごろキャンペーン公式サイトでの公開を予定している。

 

今をときめく人気Twitter漫画家にアイコンを描いてもらえる!

同キャンペーンでは、総計フォロワー約70万人という6名の人気Twitter漫画家たちが、自身のアカウントで“サランラップ®のM字の刃が切りやすい”ことをテーマに作品を発表。育児視点や恋愛視点など、漫画家によってさまざまな切り口のオリジナル漫画が楽しめて、読者が「あるある!」と共感できるストーリーで新しくなったサランラップ®の魅力を伝えている。

そして、キャンペーン(B賞)では、各1名(合計6名)に上記6名の人気Twitterマンガ家たちが、写真を元にTwitterアイコンを描き下ろしてくれる。なお、C賞として池田理代子先生デザインのオリジナルQUOカード5,000円分をプレゼント。応募条件は、旭化成ホームプロダクツTwitter公式アカウント(@ahp_jp)をフォローし、キャンペーン期間中に指定ツイートに「#サランラップ漫画劇場」と欲しい賞品名をハッシュタグ付きでツイートするだけ。

 

キャンペーン詳細は「#サランラップ漫画劇場キャンペーン」公式サイトをチェックしよう。なお、同サイトからなら、ボタンをクリックするだけで自動的にTwitterと連携して応募できる。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

トラックバック