お茶でスッキリ、冬ダイエット!?24種類の自然植物配合『黒モリモリスリム』プーアル茶風味を飲んでみた!

 

健康維持やダイエット、美肌づくりのための”毎日スッキリ”は、自然美容健康茶のパワーを借りよう! クチコミで人気が広がっている『黒モリモリスリム スラッと黒茶ブレンド<プーアル茶風味>』の成分や味わいを実際に飲んで効果を試してみた!

 

注目の自然美容健康茶「モリモリスリム」シリーズって?

毎日のスッキリは、健康を守るために大切なこと。でも冬は寒くて新陳代謝が落ち、運動不足や暴飲暴食もあってスッキリしない人が増えてしまうもの。毎日がスッキリしないと重たかったり、荒れたりとこれからの楽しいイベントが100%楽しめなくなってしまう。

 

そんなとき頼りたいのが、株式会社ハーブ健康本舗 (福岡県福岡市)『黒モリモリスリム スラッと黒茶ブレンド<プーアル茶風味>』 (5.5g×30包・定期購入価格 税抜3,100円・2015年11月発売)。ハーブ健康本舗はクチコミで人気が広がっている自然美容健康茶「モリモリスリム」シリーズ(販売開始:2006年7月)を販売していて、同シリーズには「モリモリスリムオリジナルブレンド ほうじ茶風味」や「紅茶風味」、「フルーツ青汁」や「モリモリコーヒー」などさまざまなフレーバーがラインナップ。いずれも共通しているのは、厳選した自然植物(草穀菜果木)を独自の比率で配合しているということ。「おいしいお茶やコーヒーを飲むだけなのに、毎日スッキリする!」と女性を中心に人気を呼んでいる。

ハーブ健康本舗が展開する「モリモリスリム」シリーズ!

「モリモリスリム」シリーズの毎日スッキリの秘密は、厳選された自然植物(草穀菜果木)にある! カリウムやポリフェノールが豊富な「ゴールデンキャンドル」やビタミン・ミネラルが豊富な「玄米」、鉄・マグネシウムを含む「羅漢果」など世界の自然植物から厳選した茶葉をブレンドし、しかも原料はすべて厚生労働省が食品として分類する自然食品ばかり。原料の質やバランスにこだわり、しかも量は1包あたり5~5.5g入り(一般的なティーパックは2g~3g入り)という大容量! これなら1包100円前後というお値段も納得だ。

今回注目する『黒モリモリスリム』は、通販市場健康茶部門で3年連続売上No.1(TPCマーケティングリサーチ調べ)を獲得しているモリモリスリムシリーズのプーアル茶風味バージョン。モリモリスリムオリジナルよりさらに「ダイエッターサポート力」がアップしているというから、「代謝が落ちて痩せにくくなった気がする」という人や「食事制限や慣れない運動はイヤ!」という人にぴったり。さっそく実際に飲んで、『黒モリモリスリム』の成分や味わいをチェックしてみよう。

※緑茶、紅茶、麦茶を除いた健康訴求の素材を用いたお茶(ドリンク以外のプーアル茶、杜仲茶、黒豆茶、ゴボウ茶、マテ茶など)市場における2015~2017年度のブランド別売上実績

 

『黒モリモリスリム』でスッキリ?ダイエットに最適な理由とは?

『黒モリモリスリム』は、1箱30包入りで、1包あたり5.5gの茶葉がたっぷり入っている。いずれも個包装だから、保存も持ち運びもしやすい。

モリモリスリムシリーズ同様に24種類の自然植物(草穀菜果木)を配合し、その中にはダイエッターサポートに特化した「6種の濃縮エキス」がブレンドされている。

「プーアル茶エキス」は内側からのスッキリに効果的とされる。「ウーロン茶エキス」(ウーロン茶重合ポリフェノール)は食事のこってり対策にも。このほか濃縮エキスは「白インゲン豆エキス末」「アカショウマエキス末」「生コーヒー豆エキス末」「ブラックジンジャーエキス末」で6種類。

 

しかも24種類の自然植物を配合しながら、プーアル茶としての上質な風味はそのままにおいしく仕上げているらしい。「こんなにたくさんの茶葉をブレンドして、それでも美味しいなんてあり得るの?」とつい疑ってしまうが、とにかく飲んでみるとその真偽はわかるはず。さっそく作っていこう。

『黒モリモリスリム』の飲み方はとても簡単。ティーバック1包をマグカップに入れて、お湯を250mlほど注いで3~5分蒸らしてから混ぜる。見た目は赤茶っぽく、ウーロン茶と紅茶の中間のような色合いだ。

香りはやや甘い香りのプーアル茶で、独特の香りはするものの漢方薬のように飲む人を選ぶような香りはなし。

ひと口飲んでみると、確かにプーアル茶を感じるブレンド茶で、鉄観音茶などの中国茶の味わいに近く、飲みやすいお茶だと感じた。苦みはほとんどなく、茶葉の自然な甘さがある。飲むタイミングはいつでもOKと書いてあるが、公式サイトによると、食事と一緒もしくは食事の後はお茶の成分が吸収されやすくなるからおすすめだという。

食事を邪魔しないクセのない味わいなので、毎日の食事や食後のお口直しにもぴったりだと思う。

1包5.5gという大容量のティーパックだから、やかんで沸かす際には1包につき1リットルを目安に作れる。ホットもアイスもできるから、一年を通して楽しめるのもいい。日常生活の中でただ飲むだけなので無理なく続けられるし、これでお通じが改善するならとてもラク。運動が苦手な人や忙しい人にもおすすめのダイエットサポートだ。

 

購入は公式サイトのショッピングページで!

『黒モリモリスリム スラッと黒茶ブレンド<プーアル茶風味>』 は、約1か月分の30包入りで税抜3,600円。定期購入なら500円OFFの税抜3,100円で購入できる。お申込みはハーブ健康本舗のWEBサイトより、『黒モリモリスリム』公式ページにアクセス。

あたたかいお茶をおいしく飲んで、毎日スッキリな暮らしを目指そう。

 

公式サイトはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 高山 尚樹

トラックバック