嫌なニオイを寄せつけず爽やかな香りをキープ!フレグランスとトリートメント効果を1本で実感できるヘアスプレーが登場!

カラフルなパッケージで、思わず全種類集めたくなってしまう可愛さ!

 

艶のあるサラサラヘアーは女性の永遠のあこがれ。せっかくトリートメントでサラサラにしても、たばこや食べ物のニオイが髪に移り台無しに・・・という経験はありませんか?そんな悩みにぴったり!髪の毛のトリートメント効果プラス、嫌なニオイをよせつけず髪にいい香りを持続できる『matsukiyo ヘアフレグランス』が話題になっている。

 

へアフレグランスとヘアトリートメントの両方の効果を1本で実感

朝の忙しい時間、髪のセットをして仕上げのトリートメントをつけて、香りスプレーをふって・・・そんな手間を1工程でも減らしたい!そんな女性の希望を叶えてくれるヘアケア商品が発売されている。株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市)『matsukiyo ヘアフレグランス』100g・税込399 円)は、へアフレグランスとヘアトリートメントの両方の効果を1本で感じることのできる便利なヘアスプレーである。

種類はシャボンの香り・フローラルの香り・ピーチの香りの3種類。カラフルなパッケージと、高さ15cm幅4.5cmの使いやすいサイズ感で、思わず全種類集めたくなってしまうカラフルなデザイン。1本あたり399円というコストパフォーマンスも嬉しい。

『matsukiyo ヘアフレグランス』の1番の魅力は、タバコや食べ物などのイヤなニオイをよせつけず髪にやさしい香りを残せること。更にトリートメント効果も含まれているので、爽やかな香りと同時に髪にツヤを与えてくれる。

また、おでかけ先でうっかり髪にニオイがついてしまった時にも『matsukiyoヘアフレグランス』をひと吹きすればニオイがついてしまった後でも、髪を洗わずサッとニオイケアができるという。

 

使用方法、使用感や持続効果は?!

今回記者はフローラルの香りを使用。今まではヘアトリートメントとヘアフレグランスを分けて使っていたため、別々のケアが1本で済むことに便利さを感じる。

 

缶を軽く振って髪から5~15cm離して髪にスプレーする。

缶を下向きに使うとガスだけが出て中身が残るので、写真のように上向きに使用する。

細かい霧状なので、ひと吹きで広範囲に吹き付けることができる。連続して押し続けるとかなりの量が出るので、難しいと感じる人は「シュッ、シュッ」と数回に分けスプレーすると使いやすい。

スプレー直後からみずみずしいフローラルの香りが広がる。全体的にスプレーした後は、手グシやブラシでなじませていく。トリートメント効果で手グシでも髪が絡まらず、なめらかさを感じた。

その後、外出先でショッピングや飲食店などを利用したが、帰宅後の髪もタバコや食べ物などのイヤなニオイはせず、フローラルの香りが持続していた。

髪もしっとりとした感触が長持ちするため、乾燥の気になる季節に髪がパサつかないのが嬉しい。

香りの強弱は好みの幅が広いので、ほんのり優しい香りを楽しみたい時は軽めにスプレーし、しっかり香りを残したい時は多めにスプレーすることで調整できる。

 

香りは3種類!好きな香りで気分転換

携帯しやすいサイズなのでカバンに入れておけば、いつでもシュッと気分リフレッシュできる。

 

女性の「あったら嬉しい!」から開発されたマツキヨのプライベートブランドの『 ヘアフレグランス』。左から、シャボンの香り・フローラルの香り・ピーチの香りの3種類。好きな香りを1点選ぶのもよいが、3種類そろえて気分や出先の用途に合わせて香りを替えて楽しむのもオススメである。

新商品を中心に、毎月matsukiyo商品をピックアップして情報をお届け!

matsukiyo公式Instagram

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック