桜開花直前! セブン限定『ポッキー 贅沢ショコラティエ さくら』はさくらの香り×大粒の塩でまさに春の味!

お手軽にお花見気分!

春といえばサクラ! 春季限定『ポッキー 贅沢ショコラティエ さくら』は穏やかな春の日のおでかけにぴったりなお菓子。セブン&アイ限定で発売されている新風味だ。

サクラ咲くポッキー!『贅沢ショコラティエ さくら』新発売!

日本人なら誰もが知っているチョコレートスナック・グリコ「ポッキー」は1966年発売。50年以上も愛され続けているグリコの看板ブランドであり、今もなお進化を続けるポッキーは毎年新たな風味を誕生させている。ポッキー「贅沢ショコラティエ」シリーズは、焦がしバターを練り込んだ特別なプレッツェルに、ふわふわのクリームチョコレートなどをコーティングしたポッキーの豪華バージョン。オトナ女子を中心に、プチ贅沢なポッキーとして人気を呼んでいる。

この春登場した『ポッキー 贅沢ショコラティエ さくら』(6本×4袋入・参考価格 税抜338円・2018年2月28日発売)は、贅沢ショコラティエシリーズのセブンーイレブンなどのセブン&アイグループ限定商品! 関東・甲信越、北陸、東海、近畿エリアで数量限定で販売されている。

『ポッキー 贅沢ショコラティエ さくら』のパッケージは、正面を黒、全体をサクラ色で和テイストにまとめられ、サクラの花びらの写真とイラストが目を引くデザイン。金色のPockyロゴと三ツ星が高級感を醸し出している。個包装のパッケージにもサクラの花びらがプリントされていて、上品な印象だ。

こちらの新風味は、シリーズ共通の焦がしバターを練り込んだ特製プレッツェルに、サクラ風味のチョコレートをコーティング。さらに、見た目にもわかるくらい大粒の岩塩&グラニュー糖がまぶしてある。

ひとくち食べてみると、たっぷりとコーティングされたふわふわのチョコレートの層がたまらなく贅沢! サクラの香りはとても控えめで、桜餅の葉のような香りがふわっとする。

これだけでは飽きてしまうはずだが、そこに岩塩&グラニュー糖、プレッツェルのバターというダブルの甘じょっぱさが効いてアクセントになっている。

サクラ風味のチョコと塩がここまでマッチするとは…! めずらしい組み合わせではないが、バランスが絶妙にとられている感じがした。パッケージに輝く三ツ星はダテじゃないと実感。

『ポッキー 贅沢ショコラティエ さくら』はセブン&アイグループ限定で、関東・甲信越、北陸、東海、近畿エリアにて数量限定で発売中。今しか味わえない特別なサクラ風味を、家族や友達とぜひシェアして楽しんで。お花見のお菓子にもぴったり。

 

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック