流行の”かわいいマステ”! 『bande マスキングロールステッカー』はモチーフが1枚ずつめくれてアレンジ自在

今やかわいくて種類豊富なマスキングテープは文房具女子達の中では欠かせないアイテム。今回ご紹介するのは他とはちょっと違う『bande マスキングロールステッカー』。テープに描かれているさまざまなモチーフが、1枚1枚絵柄の違うパーツに切り抜かれており、シールのようにめくることが出来るのが特徴だ。

ロールになっていて、ステッカーになっているマスキングテープとは!?

マスキングテープと言えば、本来は塗装のための養生・仮止めテープの意味だったが、近年はその粘着力の弱さから貼ったり剥がしたりがしやすいところから女子の気軽な装飾アイテムとして大流行中。

そうした流行のマスキングテープは、かわいらしい絵柄が多く、その風合いが人気の文房具。中でも1枚ずつモチーフがめくれる西川コミュニケーションズ株式会社(愛知県愛知郡)の『bande マスキングロールステッカー』は、組み合わせて使ったり、ワンポイントに使ったりと、デコレーションの幅を広げてくれるアイテムだ。

 

種類もとても豊富で、「bande マスキングロールステッカー ガーデン」シリーズにはお花やグリーン、くだものなど、いろいろな植物のモチーフが用意されている。

今回はその中より、もうすぐ母の日ということで『bande マスキングロールステッカー カーネーション』(20〜17×20mm/12柄200枚・税抜400円・2017年4月14日発売)をピックアップ。


絵柄は全部で12柄、枚数にすると200枚。ロールになっているので分かりにくいが、200枚分のシールがあればかなり色々と楽しむことが出来そうだ。

モチーフは12柄ずつ繋がっている。


手前から剥がしてもいいのだが、記者の場合は繋がっている方から剥がした方が剥がしやすかった。

 

貼るだけでかわいい! 簡単に作れる母の日カード

モチーフそのものが繊細な絵柄で可愛らしいので、カードにワンポイント貼ってみるだけで素敵な印象になる。

「Thank you」の文字を加えて、母の日のプチカードの完成。マスキングテープなので、上手に剥がせば貼り直しも出来る。組み合わせ方など考えながら貼るのも楽しい。

パーティーシーンの小物をアレンジしてみよう!

パーティーシーンにもおススメ。100均SHOPなどで売られている紙コップにマスキングテープを貼り、文字を加えれば、母の日用のスペシャルペーパーカップに。

またウッドスプーンやフォークにワンポイントプラスするだけでも可愛くなる。大勢で楽しむパーティーの時には、変化をつけることで自分用の目印にもなる。

 

アイデア次第で無限の可能性。いろいろな組み合わせを楽しんで!

こちらは『bande マスキングロールステッカー クローバー』(税抜400円・2017年2月8日発売)。ハート柄が可愛らしくそのままでも、4枚を重ねても可愛い。

『bande マスキングロールステッカー グリーンリーフA』(税抜400円・2017年2月8日発売)はあじさい風。

手軽に、かわいく、ちょっとしたアレンジが出来るので持っているだけでもうれしくなってしまうようなマスキングロールステッカー。今回は主に紙に貼って楽しんでみたが、リボンを組み合わせてみたり、ガラス瓶に貼ってみたり、色々とアイデアは広がっていきそうだ。

また「bande マスキングロールステッカー 着せ替え」タイプ(税抜800円)では、 ネコやイヌの顔、洋服、脚のイラストがそれぞれ描かれた3つのロールがセットになっておりコーディネートを楽しめるので、こちらも楽しそう。東急ハンズ、LOFT、ヴィレッジヴァンガードほか、公式サイトから購入できる。かわいい作品が並んでいる公式Instagramもぜひチェックしてみて。

 

ちなみに公式サイトでは2017年5月10日現在『カーネーション』は売り切れ。また各種購入数量制限もあるようだ。

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック