『ヘアピンホルダー<YELLOW/PINK>』愛しい鳥の巣モチーフ! なくしがちなヘアピンが磁石でピタッと集結

なくしやすいヘアピンを機能的に収納できる“鳥の巣”をモチーフにしたヘアピンホルダーが登場。株式会社ハシートップインの人気ブランドHashyから発売された『ヘアピンホルダー<YELLOW/PINK>』。その使用感をさっそく試してみよう!

なくなりやすいヘアピンをかわいくお片付け!

『ヘアピンホルダー<YELLOW/PINK>』(税別1,200円)は、巣の部分にマグネットを搭載。このマグネットにヘアピンがくっ付くことで、ヘアピンをかわいらしく、機能的に収納することができるのだ。意外と定位置が決まっておらず、気づくと部屋のいろいろなところに放置しがちなヘアピン。知らないうちに数が減っていたなんてこともしばしばだが、これさえあればそんな悩みから解放される。

 cr7_1753

キュートな小鳥が印象的。つぶらな瞳でこちらを見つめるなんともかわいらしい佇まいに、思わず笑みがこぼれてしまう。

 cr7_1756

素材はポリ塩化ビニル。サラサラとした触り心地で、一瞬陶器のようにも見える。もちろん実際にはプラスチック製なので落としても割れることはないのでご安心を。

 

 

ヘアピンを置けばキュートな鳥の巣が完成!

さっそく使ってみる。ヘアピンを近づけてみると、スッと自動で引き寄せられていく。これはおもしろい! 髪の毛からピンを抜き、ホルダーから少し離れたところから無造作にピンを置いても、もれなくくっ付いてくれる。ピタッとくっ付く感覚がとても気持ち良い。

 cr7_1763

数本のヘアピンを置くのも良いが、たくさんのヘアピンを置くことで鳥の巣感が一層アップ! これなら使っていないピンをわざわざ隠して収納しなくても、置いておくだけでインテリアに。機能面と見た目のかわいらしさを見事に両立している。

 cr7_1764

『ヘアピンホルダー』は、ヘアピンを取るときにも便利。ケースの中に向きをそろえて収納していると、1本だけ取り出すのがなかなか難しいが、これなら片手で狙った1本を確実に取ることができる。

 

 

デスク周りでも大活躍!クリップの収納にとっても便利

ヘアピン収納の他に、オフィスなどのデスク周りでも活用OK。バラバラになりがちなクリップ置き場としても便利に使えるのだ。

cr7_1770

もしも滑り落ちてしまったら、その場で拾えば良し!

極まれに、ヘアピンを何気なく鳥の真上に置いた際、スルリとすべって外に落ちてしまうことがあった。基本的にはマグネットが頑張ってくれるので大きな問題はなく、外に落ちてしまったら拾って置き直せばよいだけの話。可愛さに免じて、このくらいは目を瞑ろう。

 

 

自分だけのオリジナル“鳥の巣”を作ってみては?

cr7_1749

『ヘアピンホルダー』は、イエローとピンクの2色展開。公式サイトやAmazonなどのインターネット通販、雑貨店などで購入できる。ヘアピンやクリップの収納はもちろん、マグネットに付くものならなんでも収納できるから、オリジナルの“鳥の巣”を作ってみるのもおもしろいかもしれない。

 

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック