40代の肌トラブルは加齢ではなく紫外線が原因!? 赤道至近の国で開発された『エンビロン』で始める肌老化(※1)対策!

40代を越えるあたりから女性にとって気になり始める肌の日焼けによるしみや乾燥による年齢サイン。年齢のせいだとあきらめてはいないだろうか。しかしそれがもし歳のせいではないとしたら? 強烈な紫外線(UV)が降り注ぐ南アフリカの形成外科医が研究の末に生み出したドクターズコスメ「エンビロン」。肌トラブルは年齢よりも紫外線が原因と見抜いた、肌老化(※1)対策基礎化粧品だ。

 

南アの強烈な紫外線ダメージから肌を守るために開発をスタートさせた「エンビロン」

赤道に近く、強烈な紫外線が降り注ぐ南アフリカ共和国。美容形成外科医ドクター・デス・フェルナンデスが、自らの若い患者2人を皮膚ガンで亡くしたことから研究を始めたのが「エンビロン」開発のスタートだった。地域的に紫外線との攻防は生死に関わるほどの深刻な問題。その結果として生まれたのがこの肌老化を防ぐ基礎化粧品シリーズ「エンビロン」(輸入元:株式会社プロティア・ジャパン)だ。

 

「エンビロン」は世界70か国で販売中であり、日本国内でも1,800以上の専門機関やサロンで導入されているほど評価の高い製品。しかし非常に高濃度な成分が配合されているため、従来は専門機関やサロン店頭で、正しい使い方のカウンセリングを受けることが購入の必須条件だった。

CR7_5022

そんな中、効果はそのままに「エンビロン」の魅力をもっと気軽にカウンセリングなしで体験できるように成分調整したのが『エンビロン モイスチャースタートセット』だ。

 

 

肌トラブルの原因は、加齢・老化によるものではない…!? 

乾燥による肌のカサつきやくすみ、日焼けによるシミ・ハリ不足など、女性を悩ませる肌トラブル。通常は歳のせいと思うのが普通だろう。しかし、加齢による影響は全体のわずか2割と判明。そして残る8割の原因は”紫外線”によるものだとわかっている。

009-2

人は紫外線で老化する──そのために必要だったのはプロビタミンAだった!

そんな見た目を老けさせる肌老化(※1)対策にドクターが選んだのは、緑黄色野菜に含まれていることでも知られるビタミンA。紫外線を浴びた肌はその内部のビタミンAが破壊されてしまう。ならばそのビタミンAを継続的に補給してあげれば、肌ダメージ自体が防げるのではないか──。そうして完成したのが体内でビタミンAに変化するプロビタミンA配合に特化した新発想のエイジングケア化粧品『エンビロン モイスチャースタートシリーズ』だ。それでは実際に試してみよう。

 

エンビロン『モイスチャースタートセット』を使おう

「エンビロン」の入門編として通販購入できる『モイスチャースタートセット』に含まれるのは、「エンビロン モイスチャージェルスタート(保湿ジェル)」「エンビロン モイスチャークリームスタート(保湿クリーム)」、「エンビロン クレンジングジェル(クレンジングジェル)」の3点。

CR7_5028

 

「エンビロン クレンジングジェル(クレンジングジェル)」

D5A_3094

まずは下準備として、汚れをしっかり除去。この「エンビロン クレンジングジェル(クレンジングジェル)」はそのままつければメイク落としに、ジェルを泡だてて洗顔フォームとしても使用できる。

 

「エンビロン モイスチャージェルスタート(保湿ジェル)」

いよいよ肌老化(※1)対策の本編。まずは洗顔後に使用する保湿のための「エンビロン モイスチャージェルスタート(保湿ジェル)」

CR7_5038

使用量の目安はパール2粒大。鮮やかなオレンジ色はプロビタミンA(ベータカロチン)の成分が本来持つそのままの色。着色料は使用していない。

D5A_2984

ジェルのテクスチャはやや粘度が高め。洗顔後の肌に、手に取って顔全体に馴染ませる。膜で覆われたような塗り心地なので、ハンドプッシュでしっかり馴染ませるのが良いだろう。

004

 

「エンビロン モイスチャークリームスタート(保湿クリーム)」

次はクリームだ。オレンジに生クリームを混ぜたような色合いがきれい。

CR7_5042

みずみずしいテクスチャでスッと滑らかに伸びる。

D5A_3038

こちらもハンドプッシュで整えてあげると、よりしっとり感が増す。

005

塗布後は肌表面がペタっと貼りつく感じになるが、10分くらいすると肌に馴染んで気にならなくなる。ジェルとクリームの2ステップが基本だが、混ぜて使用しても構わないそう。肌の角層までしっかりビタミンAを届けることさえできれば、肌本来のコンディションを引き出せるからだ。

 

歳のせいとあきらめないで…。肌老化対策でよみがえるいきいき肌!

10日間使ってみた敏感肌ぎみの記者。不安だったトラブルもなく、これなら使い続けたくなった。夜のスキンケアに使用すると翌朝はもっちりとした肌で目覚めることができる。およそ3日目頃からだったろうか、朝の肌が確実に変わっていたのだ。また朝のメイク前に使用すれば、化粧のりも格段に良い印象だ。

D5A_3061

ビタミンAは壊れやすいので継続的な補給が重要。使い続けることによって効果を高められるという。年齢肌だからとあきらめていた人ならぜひ一度「エンビロン」体験をしてみることをおすすめしたい。まずは「エンビロン」のモイスチャースタートセットから始めよう。初回のみ39%オフの税込3,996円で公式ホームページから入手可能だ。

 

(※1)見た目老化

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

大前田みゆ

40代子育てママ。仕事と家庭の両立に奮闘中。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

トラックバック