『Shupatto コンパクトバッグM/L』素早くたためて胸キュンデザインのエコバッグに、テンション上がる!

スーパーに買い物に行くと、袋が有料なんてことは今じゃ当たり前。無駄な出費は減らしたいということでエコバッグを使う女性が増えている。しかし、従来のエコバッグはデザインもイマイチで、何よりたたみにくく、買い物のモチベーションが下がってしまうこともしばしば。そんなたたみにくさを解消したのが、東京都墨田区の株式会社マーナから発売されている『Shupatto コンパクトバッグM/L』だ! 

片づけ所要時間たったの10秒で、一度使ったら他のエコバッグには戻れない!

 

買い物の時や緊急時のサブバッグとして使用されるエコバッグ。出番がない時はたたまれて、次の出番を待つ。今までのエコバッグはたたむのに時間を要し、たたむのが面倒だなあと毎回思っていた人も多いのでは?

 CR7_3757

この『Shupatto コンパクトバッグM/L』(希望小売価格 税込2,678/2,138円・発売中)はそんな面倒を解決する商品。蛇腹に折りたたまれた状態で両端が縫われているので、両脇を引っ張れば、まさに「シュパッ」と元のたたまれた形に戻るのだ!

 

サイズ展開はMとLの2種類。

CR7_3821

Mサイズは:30×32cm(バッグ使用時) 約φ6×8cm(折りたたみ時)

CR7_3837

Lサイズ:約50×38cm(バッグ使用時) 約φ7.5×10cm(折りたたみ時)

 CR7_3796

Lサイズは買い物かごにピッタリの大きさとなっている。

 

女子ならこのデザインを見て、可愛くないという者がいるだろうか、というくらい大変可愛い柄をしている。カラーバリエーションは、Mで全8色、Lで全4色。ただ黒や紺色など男性が使っても違和感がないものもあり。

CR7_3769

生地はエコバッグでよく使われる、つるつるしたポリエステル素材。LはMより厚手になっている。持ち手はリュックのショルダーベルトなどによく使われているポリプロピレン素材。そのため、耐荷重は、Mで5kg、Lで15kgと、比較的丈夫。

 

ポリエステルの最大の特徴は耐久性の高さにある。ブラウスなどの衣服の素材として使われることが多く、何度洗濯をしても劣化しづらい。吸湿性が低く、汚れたら洗濯もできてしまうし、中に入れたものが少し濡れていてもすぐに乾き、カビなどの雑菌も繁殖しにくい。値段は少し高めだが、一度買ったら長く利用できる商品だ。それではとにかく使ってみよう。