『カラーユニッツ』簡単組み立て式整理用品/”面倒”と感じるか”楽しい”と思うかは人それぞれか!?

ドライバーなどの道具を使わずに簡単に組み立てることのできるデスク整理用品がキングジム『カラーユニッツ』。組み立てる行為を”面倒くさい”と感じるか”楽しい”と思うかで、評価が真っ二つに分かれそうな製品である。

 

構造理解のセンスを問われる組み立て式は簡単と言ってしまっていいのか!?

道具を使わないというのはいい。しかし簡単に組み立てられるかどうかは正直、センス次第なのではないかと思う。例えばAmazonなどで購入した組み立て式カラーボックスなどをサクサクと組み立てられる人にとっては楽勝だ。しかしそうしたカラーボックスが完成すると必ず棚板がひっくり返って裏面が表に出てしまう失敗をする人も世の中にはたくさんいる。

CR6_0397
そうした人にとっては、ちょっとばかり説明書きを注意深く見る必要があるかもしれない。この『カラーユニッツ』(3種3層発泡PP製・2016年2月17日発売)もカラーリングが豊富なのはいいのだが、裏表で色が違う。従って完成すると裏が表に…という可能性は排除しきれない。ただそれも訓練・勉強だと思って挑戦するのはいいと思う。

CR6_0411
素材は発泡PP製。感触としては紙とプラスティックの中間のような硬質さが特徴だ。完全なプラスティック製品とは異なり、微妙にしなるので組み立てやすい。質感も欧米フィーリングでポップな印象。それでは早速組み立ててみよう。