『キリン 世界のKitchenから ソルティライムソーダ』きりりとドライに美味しいスポーツ時のための美味飲料!

かった夏の季節も過ぎ去って、日頃から熱中症対策を講じる必要もなくなった昨今。しかし、スポーツを嗜む人はまだまだ意識的に塩分を含んだドリンクを手放してはいけない。キリンビバレッジの人気ブランドシリーズ『キリン 世界のKitchenから ソルティライムソーダ』(500ml・希望小売価格 税抜143円・発売中)なら美味しくしっかり塩分補給が可能だ。

 

スポーツ、特に部活動などで室内競技の場合は、夏場はエアコン等でしっかり暑さ対策をしていても、秋になると空調に気を使わなくなることが多い。しかし風が通らない環境で激しい運動をすると、確実に熱中症の危険は忍び寄る。スポーツジムなどでもエアコンが弱まるこの時期の方がかえって危ないという考え方だってある。

5DS_1729

汗をたっぷりかくということは、やはり塩分は失われるということを忘れてはいけない。普段からスポーツドリンクを愛飲していれば問題ないが、味的に気に入らない人は通常の清涼飲料水などで水分のみ補っているのではないか。

5DS_1736

そこでこの『キリン 世界のKitchenから ソルティライムソーダ』。太陽の国メキシコのお母さんの知恵をヒントにした好評シリーズ「世界のKitchenから」の一つということもあって味の良さは保証付き。

5DS_1738

しかも、ただ塩分を入れているわけではなく、ブランド塩のロレーヌ岩塩を使用。そこに早摘みライムをギュッと絞って仕上げたキリリとした味わいは、大人も喜ぶ本格的な炭酸ドリンクだ。グビリと飲めば強炭酸がノドを強力に刺激して、後味にライムの爽快さが残る。ここにウオッカなどを投入すれば、ドライなカクテルになること確実の高品質な味わいだ。

5DS_1747

さらに運動で溜まった疲労物質の除去に役立つクエン酸が1700mgも入っているから、アスリート系の人間にとっては季節問わずに愛飲したいドリンク。スポーツジムでのトレーニングなどに持って行くにも最適だ。

5DS_1731

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:ソルティライムソーダ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック