『ボスカフェ チョコミント』スタバ・テイストのデザート・コーヒー風味が甘くて美味しい女子ウケドリンク!

ントリーからアイスクリームのフレーバーとして大人気のチョコミント風味を加えたミルキーなコーヒー飲料『ボスカフェ チョコミント』(350ml・希望小売価格 税抜150円・2015年7月21日発売)が登場。甘くて爽やかな女子ウケも高そうなローソン限定/期間限定商品だ。

 

サントリーの「ボス」と言えば矢継ぎ早な新製品展開でトップシェアの日本コカ・コーラ「ジョージア」を急追している缶コーヒーブランド。ところが今回は缶ではなく、ペットボトルで『ボスカフェ チョコミント』は登場。スリムにくびれたボトルは350mlの夏場の気軽な水分補給に最適なサイズだ。

5DS_0242

ベースとなっているのは厳選したコーヒー豆由来のエスプレッソ。そこに芳醇なミルクを掛けあわせたカフェオレではなく、カフェラテタイプの飲料となる。スキッとしたシャープな苦味とミルク感でただでさえ爽やかなところへ、ミントチョコレートの風味を追加。さらに爽やかさが突き抜ける。

5DS_0254

ただ結構甘口。嫌な甘さではないが、甘さ控えめコーヒーの好きな人には少々甘い。チョコミントの香り付けのせいもあるのかもしれないが、限りなくスイーツよりの味わいである。

5DS_0257

従って何かしらの甘いケーキ菓子とともに…というのはキツイ。甘さ×甘さなので相当な甘党でないと。むしろこの『ボスカフェ チョコミント』は、スターバックス・コーヒーなどで単独で楽しむデザートコーヒーの類に分けられるのだろう。ただ逆にしょっぱい系のスナックなら美味しく一緒に味わえるはずだ。

 

5DS_0262

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:ボスカフェ チョコミント

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック