『オールフリー コラーゲン』女性の美と健康を意識してコラーゲン2000mgも配合したノンアル・ビール!

康への付加価値を追求するノンアル市場で、またしても世界初の1本が登場。美肌成分として有名な”コラーゲン”の入ったノンアルコールビールテイスト飲料、サントリービール『オールフリー コラーゲン』(350ml・オープン価格・2015年6月30日発売)である。女性ターゲットだということをひしひしと感じるが、その味は全く予想がつかないので40代男性の記者が飲んでみる。

 

1本にコラーゲン2000mgは、サプリに引けを取らない含有量!

コラーゲンは皮膚や骨、軟骨に存在するタンパク質の一種で鶏皮などの主成分。従ってそれを摂取することによって美肌や関節トラブルの予防などが期待されるわけだが、はっきり科学的・医学的に証明されているわけではないので、念のため。

ただこのコラーゲン2000mgというのは、サプリメントと比較しても引けを取らない含有量。たとえば山田養蜂場のコラーゲン・サプリを見てみると「1日の目安10粒中に、あらかじめ酵素分解したコラーゲンペプチドを2550mg含有」とある。酵素分解の有用性についてはともかく、普段からサプリでコラーゲンを摂取している人にとっては、ノンアルビールを楽しみながら2000mg摂取というのは嬉しいだろう。

IMG_5609

 

 

肝心の味はどうか?

さて実際にプルタブを開けて確認してゆく。プンと漂うビール臭は結構本格的だ。グラスに注いでみてもきっちり泡立ち、泡残りもしっかり。若干薄めだが黄金色の水色もキレイ。

IMG_5614

味わいはスッキリ。天然水仕込みゆえの美味しい水感覚がフワッと来て実に飲みやすい。ビール味としては明らかに薄いが、カロリー、糖質、プリン体ゼロにコラーゲンまで含んでここまでクセのない仕上がりに持っていったのはすごいことだろう。危惧していたコラーゲン由来のねっとり感はほとんどない。

IMG_5617

もちろんノンアルコールなので酔っ払うことはないが、風呂上がりのビール的な美味しさはそこそこ味わえる。どうせ飲むなら直接ノドに流しこむように味わおう。フルーティーな香りと程よい刺激の炭酸でビール感がぐんとアップする。これで美と健康が手に入るのなら、有りなのではないだろうか。

IMG_5626

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:オールフリー コラーゲン

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック