『大人に贅沢チョコボール(パッションフルーツ)』セレブに人気の南国果実のジュレを封入したエキゾチック味

永製菓が展開している「大人に贅沢チョコボール」シリーズに、コンビニ・駅売店ルート限定の『大人に贅沢チョコボール(パッションフルーツ)』(46g・希望小売価格 税抜146円・2015年6月9日発売)が加わった。「マラクジャ」の名でセレブらに注目されているヘルシーフルーツを取り入れたその味わいはどうなのか。

 

初めてこの「大人に贅沢チョコボール」シリーズを手に取ると、大抵の人はキョロちゃんの姿が見つからなくてショックを受けるだろう。しかしご心配なく、箱中央のロゴの上に小さいけれど、きちんといます。

IMG_2731

さて、今回の『大人に贅沢チョコボール(パッションフルーツ)』の最大の特徴は、チョコボール史上で初めて濃厚ジュレを封入したこと。そのジュレもパッションフルーツ果汁を30%も入れているというから本格的だ。さすが大人向け。

IMG_2732

パッションフルーツを知らない人に説明すると、日本では奄美大島などで季節になると「時計草」の名で大量に店頭に並ぶ南国フルーツ。外見は大したことはないが、中を割ると小さなアサリの剥き身が大量に入っているような一種グロテスクな見た目に圧倒されるタイプの果実。

IMG_2735

ただ目を閉じて食べれば普通に南国果実の美味しさで、味的な問題はない。健康面でもむくみ解消を目的としてセレブが愛用する美容食材。さてそれはチョコレートに合うのか。

IMG_2738

結構合った。ジュレというほど液状ではなく若干ソフトグミのような中身は、外側のチョコレートとともに味わうと高級なフルーツ入りチョコレートの味わい。酸味もなく、エキゾチックな甘さとチョコレートのハーモニーは、夏にピッタリの味わい。

IMG_2745

大人女子はかなり気に入る味わいなのではないだろうか。もちろんこれを食べて美容効果を期待するのは無理な話。あくまでオシャレ菓子として楽しもう。

IMG_2749

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:http://www.morinaga.co.jp/newprod/detail.php?id=PRD2015-05-0001

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック