『きのこの山 まろやかきなこ』サクサクの米パフを練り込んだマイルドチョコレートが子どもにも大人にも美味!

治の人気シリーズ「きのこの山」に新味登場! きなこを含んだチョコが新鮮な『きのこの山 まろやかきなこ』(66g・希望小売価格 税抜200円・2015年4月28日発売)だ。変わり種で終わるのか、定番になる可能性があるのか、検証してみた。

 

見た目はキノコの傘の部分がキャラメルカラー。柄の部分は変わらず太めのプレッツェルのような食感の硬めのクラッカー。マイルドなミルクチョコの部分にはきなこを4.1%含有して、さらにマイルドに。そしてそこに1.3%ほどライスパフを入れることによって、しつこくならない軽い食感を実現しているのが特徴。

IMG_5649

味は普通に美味しい。まあ、きなこ自体大豆パウダーなわけで濃い味がするわけではないので、そんなにきなこきなこしているわけではないのがこの『きのこの山 まろやかきなこ』。練乳パウダー入りのミルキーな甘さは子どもにも好かれること間違いなし。

IMG_5653

もちろん「きのこの山」ファンなら、しっかり基本を押さえているところに好感を持つだろう。チョコとクラッカーの絶妙なハーモニーはそのままに、ちょっとした工夫がされているバリエーションという佇まい。

IMG_5651

童心に帰って気取らないティータイムを過ごしたい時のコーヒーや紅茶のお供に最適。とくに女子にはこのマイルドなきなこ味は好まれると思った。だがたけのこ派の記者としては、ぜひ「たけのこの里」でもこのきなこ味を出してほしいと思った。

IMG_5656

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:きのこの山 まろやかきなこ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック