男の『リセッシュ除菌EX Plus デオドラントパワー』 消臭成分2倍増量+ライトシトラスの香りでニオイ撃退

の世の中、ニオイや菌に対する意識の高い人が増えている。その是非はともかく、そのため消臭剤に対するニーズも多様化し、単に「ニオイ」という大きなくくりではなく、高齢者用とか、男性用、さらにPM2.5対策用など、新たな消費者ニーズに対応した商品も登場している。

今日ご紹介する花王の『リセッシュEX Plus デオドラントパワー』は、男の汗や皮脂、タバコなどによる手強いニオイを強力に撃退する衣料用消臭剤。「リセッシュ」ブランドの10年目に、ボトル形状やパッケージデザインを一新した「リセッシュ除菌 EX」シリーズの1つとして、3月7日に発売された。

「香りの残らないタイプ」と「ライトシトラスの香り」の2つのラインナップから、「ライトシトラスの香り」をお試ししてみた。

1

この『リセッシュ除菌EX Plus デオドラントパワー』の特長は、皮脂臭に効く消臭デオドライザーを2倍配合することで、手強いニオイでも、元から消臭・除菌できること。しかもその消臭成分には、天然緑茶消臭成分を使用しているので、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心して使用できるのだ。

仕事で毎日使うスーツや、スポーツ用品、さらに寝具など、特に男の汗のニオイが気になる衣類、布製品などにスプレーするほか、空間にスプレーすることで、部屋全体の消臭もできる。

今回新登場の「ライトシトラスの香り」は、消臭剤にありがちに少し甘い香りとは異なり、とても爽やかな柑橘系の香りで、記者にはとても好印象だった。しかし、香りは人によって好みが分かれるので、香りが嫌な人は、もう1つの「香りが残らないタイプ」を使用すればいい。

2

仕事で1日着たスーツは、汗だけでなく、タバコや食事のニオイ、さらに職場のニオイなどが繊維の奥に染みついている。そこで、毎日、帰宅後にスプレーすれば、翌朝には、再び爽快な気分で着用できる。

スーツの場合、約15回程度スプレーし、スプレー後はよく乾かすことは肝心だ。 記者は今回、自分のスーツとスニーカー、中学生の息子の学生服などにスプレーをしてみたが、消臭効果は非常に強力で、はっきりとその効果を感じることができた。

3

寝具のニオイは、自分では気付きにくいが、汗や体臭が合わさって、いわゆる加齢臭が染みついていることが多い。それがさらに部屋全体の加齢臭の原因にもなるので、約20回、全体が軽く湿る程度にスプレーする。こちらでも、消臭効果には全く文句の付けようがないように思える。

ただ、寝具での使用では、香りがさらに強く残り、しかもくるまって寝るものなので、やはり好みに応じて「香りが残らないタイプ」の使用は考えた方がいいかもしれない。

布にスプレーすれば、24時間抗菌作用があり、新たなニオイの発生を防いでくれる。新しい形状のボトルは360ml入りで、約420回分のスプレーができる。また310mlの詰め替え用も発売されている。

4

『リセッシュ除菌 EX Plus デオドラントパワー』は、オープン価格での発売。ちなみにamazonでは本体が319円、詰め替え用が298円で売られている。

季節は今ちょうど衣替えのシーズン。タンスにしまってあった衣類のニオイを、着用前にサッとスプレーして根こそぎ撃退。これで夏服も気分良く着始められ、周囲にも好印象を与えることができる。

清潔感やニオイに意識の高い男性に、ぜひこの新しい『リセッシュ除菌 EX Plus デオドラントタイプ』を試してみて欲しい。

オススメ度:(良い商品です)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック