『キャラ棒』があればフィギュアと一緒に写真を撮れる! 楽しいアイデア・ツール!

ペットボトルキャップも固定できる。この場合はゴンドラにぴったり被さる形だ。

IMG_1336

さらに公式ストアに行けば別売りでS,M,L3種類の大きさのゴンドラも手に入るし、フィギュア側に固定用の穴をあけるサービスもあるので、あらゆるフィギュアに対応出来る。

IMG_1350

スティック部分を伸ばして料理やデザートなどに映りこむようにしてパチリ。

スマホで撮影03

ただ料理やデザートを写すだけより、格段に楽しい仕上がりとなる! ふなっしーを使用して「おいしいなっしー!」など、そのキャラ特有の語尾などを駆使してコメントを書けば、かなり楽しいブログになるはずだ。一度使ってしまうとキャラ無しの写真がとたんに無味乾燥なものに見えてくるから不思議である。

 

アームに複数設置されたボール・ジョイントのおかげで微妙な角度を調整できる。またジョイントは程よい硬さで、ブレたりしない。

IMG_1358

ただ難点なのが、使用しているその様子がかなりアレなことである。公衆の面前で使用するにはかなり勇気が必要だと思った。もちろんブログを充実させるためにはそうした羞恥に耐えられるという人ならぜひ試してみてもらいたい。

IMG_1361

応用としては一人旅の写真紀行ブログや、無味乾燥になりがちな製品の使用方法の説明などをブログに上げる時にいいかもしれない。またフィギュアと自分を並べて写したりすることも出来る。要はアイデア次第で無限の可能性があるのだ。決して高級感はないが隠れた名品といえそうだ。

 

この『キャラ棒』、ちょっと流行ったらすぐに安価な類似品が出回りそうだが、ぜひこの分野のパイオニアとして頑張って頂きたい。公式ストアでは期間限定980円で販売中の模様。

IMG_1297

【スペック】
ゴンドラ部分(内径2cm 外形3cm 高さ1.5cm)
アーム部分 26cm
クリップ幅(スマホをはさむ幅) 3cm

[rakuten]naim2:10958616[/rakuten]

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:キャラ棒

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック