『ポテリッチ 大人のカルボナーラ味』まさにカルボナーラそのものな、濃厚厚切りチップス!

ルビーのプレミアムスナック・シリーズの最新作として『ポテリッチ 大人のカルボナーラ味』(73g・オープン価格)が発売となった。白ワインパウダーをふりかけたという大人の味とはどれほどのものだろうか。大人の記者が検証してみる。

油断してパッケージを開けたら、思わずウッとくる強烈なチーズ臭に襲われた。強烈、この時点でカルビーの本気ぶりがすでに垣間見れる。さらに注意して嗅ぐと卵とベーコンとオニオンの風味があり、売りにしている白ワインパウダーの香りがソッと潜んでいる。

IMG_3311

見た目は程よい1mm程度の厚切りでパウダーをしっかり受け止めるためにギザギザが刻まれている。一枚とって口に入れてみるとサクッとした食感とともに広がるのはカルボナーラの味。食感こそサクサクだが、飲み込んだあと口中に漂うのは、お馴染みの乙女人気の高い濃厚クリーミーパスタの味そのものだ。味もかなり濃い。

IMG_3320

チーズ臭いし、卵臭い、そんな同パスタが苦手な人は手を出すべきではない。だが好きな人にとっては気軽にデスクサイドにカルボナーラを常備できる素晴らしい一品だ。唯一カルボナーラにポテトは入ってないじゃないかと言われそうだが、ごくごく自然にポテトの風味もマッチしているので気にならない。

IMG_3330

白ワインパウダー入りなのでワインに合うのはもちろんのこと、味も濃いので酒のつまみとしてオールラウンドに対応可能。確かに大人の贅沢な気分を手軽に味わえる。看板に偽りはない。

IMG_3335

食べに行くのも面倒だし、自分で作るのはもっと面倒だけれど、心がカルボナーラを欲しているというそんなタイミングで食べてもかなりの満足感を得られる代物。定期的にカルボナーラ欲求がわき起こるタイプの人なら、いざという時のためにぜひ常備しておきたい。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:ポテリッチ 大人のカルボナーラ味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック