芸能人も愛用する、噂の『リンパマッサージセルライトスパッツ』の効果を検証!たった3日間で脚痩せを実感!

デルや女優がこぞって着用しているという噂のアイテム『リンパマッサージセルライトスパッツ』。「着用するだけで、脚が細くなる」そんな素敵な話は本当にあるのだろうか!? というわけで、脚痩せしたい記者がさっそく試着してその効果を確かめてみた!

 

 

リンパマッサージセルライトスパッツ』の発売元は、福岡県にある婦人用品販売・輸入会社の株式会社インフィックス。このスパッツは「補整下着」に分類される。近年、ショートパンツの下にトレンカやレギンスを着用する女性は多く、真夏でも着用している人がめずらしくない。もちろんおしゃれを楽しむアイテムとしても有効だが、実際は生足を見せられない、出すのが恥ずかしいという思いを持っている人も多数。「もっと脚が細かったら……」「すらっと長い美脚になりたい」という願望は尽きない。

リンパマッサージセルライトスパッツ61111

そんな世の女性たちの切り札となるのが、着圧タイツや着圧スパッツ。ここ数年は価格も下がり、すごく身近なものになっている。『リンパマッサージセルライトスパッツ』も一見、ごくごく普通の着圧スパッツにしか見えないが、即効性のある美脚機能で販売開始から短期間に6500枚を売り上げた大ヒット商品。楽天市場のランキング、ダイエットインナー部門でも1位を獲得しており、タレントの高岡由美子さんやモデルの孫きょうさん、ビッグダディ元妻の美奈子さんも自らのブログでこのスパッツを紹介しているという注目のアイテムなのだ。

高岡由美子オフィシャルブログより

高岡由美子オフィシャルブログより

02

孫きょうオフィシャルブログより

03

美奈子オフィシャルブログより

 

 

リンパマッサージセルライトスパッツ』には、美脚をつくる機能がなんと4つも備わっている。その4つの機能とは、加圧・骨盤矯正・リンパマッサージ・形状記憶(体型記憶)。美意識の高い女性誌でよく見られる言葉が並んでいて興味をそそられる!

リンパマッサージセルライトスパッツ61345

まず、「加圧」と「骨盤矯正」の機能を簡単に解説すると、ウエスト・骨盤・太もも・ふくらはぎといった脂肪やたるみが気になる部分に対して、テーピングで巻き上げたように圧がかけられている。これはスパッツをつくる際の糸のテンションのかけ方によるものなので、足の形は個人差があるが比較的多くの人になじみやすくなっている。生地をよく見てみると、圧がかかっている部分は螺旋状に色が濃くなっているのですぐにわかる。ひっぱってみると圧がかかっている部分は伸縮性が少ない。

リンパマッサージセルライトスパッツ61303

加圧効果で特に注目したいのは「骨盤」の部分。一般的な着圧スパッツの場合は骨盤をぐるりと横方向に巻くように圧をかけ締め付けるものが多いが、『リンパマッサージセルライトスパッツ』はおなかのリンパの流れに合わせて、外側から中心に向かって全方向から圧がバランスよくかかるようになっている。このため、日常生活でゆがんだり開いた骨盤がもともとの形に収まり、矯正されていくという。

リンパマッサージセルライトスパッツ61122

サイズは2種類あり、M~Lはウエスト:64cm~77cm、ヒップ87~100cm。L~LLはエスト:69cm~85cm、ヒップ92~105cm。基本的には普段のタイツやストッキングと同じサイズを選べば良いと思う。記者は身長155cmだが、M~Lサイズを着用するとちょうど良いフィット感だったが、股の部分の生地がわずかにあまるくらい。

リンパマッサージセルライトスパッツ61120

着用してみると、生地の加圧が強いため着脱のしにくさがあった。コツをつかめばすぐに履けるのだが、初めて履いたときは1分以上格闘していたと思う。が、履いてみると、スパッツの糸によって脚全体がキュッと締め付けられ、余分な脂肪が持ちあげられる実感があった! また、この時点ですでに脚が細く見える! 特に顕著なのは太もも。着用した時点で1cm細くなっていた! また、脂肪が締め付けられているので、スパッツを着用した上からでも細身のデニムがするっと着用できた。これは嬉しい。

リンパマッサージセルライトスパッツ61347

次に「リンパマッサージ」の機能をチェック。まず、下半身をシェイプしたいときには食事制限などのダイエットよりも「老廃物の排出」と「むくみの解消」が重要になってくるという前提がある。特に20代後半を過ぎると、「ダイエットしたら上半身は痩せたけれど、下半身は変化がない」という経験はないだろうか? その原因はまさに老廃物がたまった状態で新陳代謝が悪く、しかも血行不良でむくんでしまっていること。

リンパマッサージセルライトスパッツ61339

これらに効果的な機能がこの「リンパマッサージ」効果なのだ。人の身体にはリンパがあり、その流れに沿って圧をかけたりもみほぐしたりすることで血流が正常な状態になり、新陳代謝のアップにつながる。『リンパマッサージセルライトスパッツ』には、生地に「ゲルマ」と「チタン」という血行促進効果が期待される素材が配合されていて、着用するだけでリンパマッサージの効果がもたらされるという仕組み。ここに加圧が加わって、さらなる相乗効果が!
リンパマッサージセルライトスパッツ61340

確かに着用していると足のむくみが少ないように思える。夕方のブーツもスムーズに着脱できるし、ふくらはぎの太さが見た目でわかるほどいつもと違う。これは飛行機や新幹線などで足がむくみやすいときにもオススメ。むくんで足が熱を持っている嫌な感じがなくなりすごくラクになる。

リンパマッサージセルライトスパッツ61341

そして、最後は形状記憶(体型記憶)。2週間以上着用していると、脱いだ後もスパッツのつくる体型を維持できるというもの。もちろん未来永劫というわけではないだろうが、脚が細くなり、それが維持できるのなら申し分ない。記者がたった3日間着用しただけでも、太ももでマイナス2cm、ふくらはぎでマイナス1cmという結果が得られた! おそらく一番の要因は「加圧」で、それにより姿勢が矯正されることで血行促進・新陳代謝のアップが脚痩せの理由なのだと思う。着用時は脚だけでなく腹部もしっかり抑えられるので背筋が伸び、歩いていても足運びがとてもラク。しかし、スパッツを脱ぐと、まるで運動してきたかのような足腰の倦怠感があった。3日間で出た数字は少ないが、見た目は明らかに細く見えるので「今後も継続して着用したい!」と思えた。履き続けると、夏までにモデル美脚になれるかも? と淡い期待がよぎる。

リンパマッサージセルライトスパッツ61315

ただし、気になる点もいくつか。加圧部分はどうしても生地のデザイン性に欠ける。そのため、レギンスやトレンカの代わりとして、スカートやショートパンツの下に履いてそのまま外出するというのは難しいだろう。明らかに矯正下着っぽい見た目が気になるのだ。もちろん、デニムやスラックスの下に着用するならまったく問題ない。スーツパンツとの生地の相性も悪くなく、静電気やまとわりつく印象もなかった。また、日常生活の階段の上り下りや自転車の利用、多少の運動には一切支障なく、加圧スパッツにしては動きやすい設計だと思った。が、正座をするシーンでの着用は避けた方が良い。正座をすると、加圧生地の影響でヒザがものすごく痛くなり5分と持たなかった。

リンパマッサージセルライトスパッツ61330

ともかく、「着用するだけで脚が細くなる」の噂は確かに実証できた。もちろん効果に個人差はあるだろうが、冷え性・むくみ・運動不足の3つが揃った記者でも脚痩せを体感できたのだから試す価値はあると思う!

 

リンパマッサージセルライトスパッツ』は1着あたり3,218円(税込)。カラーはブラックのみで、サイズはM~L、L~LLの2種類。洗濯は形がくずれるのを防ぐために手洗いがベスト! 購入はこちらの公式ショッピングサイトにて!

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:リンパマッサージセルライトスパッツ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック