冬季限定の『BAKE Noir』(ベイク・ノワール)は柑橘の香り漂うオトナのチョコ!

ョコレートを焼いたことで2重の食感を楽しめる「BAKE」から、冬季限定で『BAKE Noir』(ベイク・ノワール)(内容量40g/希望小売価格220円税別/2015年1月20日発売)が登場。

IMG_3842

黒をベースにした炎の背景にゴールドのロゴが高級感を醸し出すパッケージは、正にオトナの女性向け。チョコはビターテイストで、最近流行の柑橘系の香りをまとった仕上げだという。

IMG_3845

箱を空けると通常のBAKEと違い、チョコが一つ一つ梱包されている。

IMG_3847

小分けになっているので少しずつ食べられるのはありがたい。箱の内側は炎をイメージした模様と色。

IMG_3844

そもそも「BAKE」はその名の通り、焼いてあることがアイデンティティ。内なる炎のイメージは、上品で洗練されている。

IMG_3853

さっそく1粒食べてみると、焼いた表面のサクっとした軽い食感に続いて、内側のビタ—なチョコレートがなめらかにとけていく。気付いたら口の中で消えている感じだ。甘さは控えめでビタ—な苦みが程よい。ほのかにする柑橘系の香りがビタなーチョコとマッチしていて、食感だけでなく香りも味も楽しめる。

IMG_3856

もちろんBAKEシリーズなのでチョコレートが手につくことはなく、気軽にオフィスでも食べられる。カロリーも1粒あたり21kcalなので、間食に1粒や2粒ぐらいなら、気にならないレベルだろう。

IMG_3840

11個入り、一粒当たりの価格にすると20円。決して安いわけではないが、個包装が高級感を演出し、満足度は高い。柑橘の香りも上質だ。

軽い上質な口どけが味わえる、ちょっと贅沢な気分を味わえるBAKE。スイーツ好きなら一度は味わってみて欲しい。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック