「こだわり食感ザクッ!野菜ふりかけ」は6種類の野菜が入った食感が楽しいふりかけ

りかけメーカーである丸美屋から、今までにない”食感”にこだわったふりかけ「こだわり食感シリーズ」が発売された。シリーズは3種類あり、「ザクっ!」「ふわっ!」「パリッ!」の異なる食感を楽しむことが出来る。


50-1

今回はその3品より『こだわり食感<ザクッ!野菜ふりかけ>』をご紹介しよう。

50-3

大きめにカットした6種類の野菜(じゃがいも、にんじん、いんげん、さつまいも、たまねぎ、かぼちゃ)をたっぷりと使用。見た目にも、乾燥野菜が入っているのがちゃんと分かる。野菜チップスよりも厚みがある感じで、口に入れると商品名の通り「ザクッ!」とした食感が楽しめる。

50-5

温かいごはんにかけると、すぐに柔らかくなってしまうのでは?と思ったのだが、粒が大きいのでそんな事もなく、時間が少し経ってもザクッとした食感が残っていた。

50-2

6種類の野菜の他に入っているのは、鰹削り節、たまごそぼろ、ごま、のり、など。エキスとして、チキン、鰹、椎茸、魚介が使われている。野菜の甘みもあり、子供から大人までどの世代でも食べやすい味わいだ。

50-6

封は簡単に手で開けることができ、パッケージはチャック付となっている。使用後は食感が変わらないように、しっかりとチャックを閉めて密封しよう。内容量は42g。カロリーは1食(2g)あたり10kcal。

44-1

同シリーズには、他に「ふわっ!海苔かつおふりかけ」「パリッ!海老ひじきふりかけ」がある。
希望小売価格は215円(税抜)。8月5日より全国で販売されている。

44-3

また、丸美屋では現在「人気お料理グッズプレゼント」キャンペーンを行っている。商品についている丸美屋のロゴマークを集めると、コンベクションオーブンやフライパンが抽選で3000名に当たる。こちらのキャンペーンは2014年9月1日(月)~2014年11月9日(日)まで。その他にもキャンペーンを実施中なので、公式サイトのキャンペーンをぜひチェックしてほしい。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック