明治『エスプレッソイン チョコレート』の、絶妙コーヒーソースがアナタを虜にする!

さも落ち着きを見せ、各お菓子メーカーもチョコレートの新商品を打ち出してきた。そんな中数々のヒットチョコを開発する明治が送り込んできたのが『エスプレッソイン チョコレート』だ。

 

コーヒー豆と、エスプレッソコーヒーが描かれたパッケージの側面をひっぱると、底がスルスルとスライドし、簡単にチョコを取り出すことができる。
005
また、1つずつ梱包されているので、その都度お好みの量を食べられるよう配慮されている。
006
サイズは手の平に乗るほど。ひとくちでいける大きさだ。
28873

チョコレートの中にはコーヒーソースが入っているので、まずは半分ほどパキッとかじってみた。
007
すると想像以上に水っぽいソースが溢れ出てくる。ドロドロしたソースを想定していたのだが、これならチョコの食感とコーヒーの風味を殺さない。
口の中で溶けはじめたら、もうコーヒーソースの虜だ。大人の甘さとほろ苦さが交互におとずれ、豆の豊かな香りが鼻から抜けていく。
また、見逃されがちだが、口の中でベタベタしないのも地味に良いではないか。

チョコレート本体もエスプレッソと合わせて、ビター寄りの味わい。ビターな苦みとコーヒーの苦みがバッティングすることなく、お互い仲良く調和している。梱包が小分けにされているのが無意味と思えるくらいに、一気に食べてしまった。
やや大人向けの味とも言えるが、みんなに愛されるチョコレート菓子になっていく予感だ。
008

唯一のマイナスポイントを挙げるとすれば、それは喉が乾くところ。チョコレート菓子なので仕方がないのだが、『エスプレッソイン チョコレート』を楽しむ時は、コップ一杯の水を用意しよう。
『エスプレッソイン チョコレート』は150円程度で発売中だ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック