『日清焼きそば U.F.O.豚塩焼きそばBIG』はちょい足しアレンジを楽しむべし!

ップ焼きそばの帝王・日清のU.F.O.から、優しい味の塩焼きそばが発売された。それは、ほんのりレモン風味が美味しい『日清焼きそば U.F.O.豚塩焼きそばBIG』だ。

IMG_1921

U.F.O.ファンである記者。これは試さないわけにはいかない。
まずは、開封して液体スープとスパイスを取り出す。
IMG_1922
この塩味のきいた液体スープがU.F.O.の美味しさの秘密。ただの塩ダレでなく、肉感あふれる塩気にとてもそそられるのだ。
湯切り口も、今ではすっかりお馴染みのジェット湯切りを採用。絶対に湯切りに失敗しないばかりか、麺や具材がこぼれることもない。
IMG_1926
IMG_1934
3分間ジッと待ち、液体スープとスパイスを投入。
IMG_1939
IMG_1946

ただようレモンの匂いを楽しみながら、さっそく麺を口に運んだ。
IMG_1949

具材は豚肉とキャベツのみ。豚肉が少ないのはご愛嬌だが、肉の塩味がきいた液体スープが麺に絡みついている。口の中でほのかに広がるレモン風味が、懐かしい洋食店を思わせ、そのシンプルさとあいまって、非常に食べやすいカップ焼きそばとなっていた。
U.F.O.と言えば、豪快で男の食べ物といったイメージもあるが、『U.F.O. 豚塩焼きそばBIG』は、女性にこそ食べてもらいたい焼きそばだ。
IMG_1957

ちなみに、お好みでブラックペッパーをかけると、さらに美味しくいただけるので、パンチのある味が好きな人は、ぜひ試してみてほしい。
また、ペペロンチーノが好きな人は、オリーブオイルやガーリックチップを足すと良いかもしれない。『日清焼きそば U.F.O.豚塩焼きそばBIG』は、味つけがシンプルなため、色々なちょい足しにも、その期待にこたえてくれるのだ。
自己流アレンジで、U.F.O.を味わい尽くしてほしい。
IMG_1958

定番の塩ダレにレモン風味が加わった、『日清焼きそば U.F.O.豚塩焼きそばBIG』は、190円+税で全国発売中だ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック