小岩井の純粋果汁シリーズに『日向夏』味が新登場!ゆずのようなスッキリ柑橘系ジュースで気分を変えよう!

リンビバレッジ『小岩井 純水日向夏』が数量限定で新発売! 果汁本来の味わいが楽しめる「小岩井 純粋果汁」シリーズの季節限定フレーバーだ。

小岩井純水日向夏IMG_1839

パッケージの海で遊ぶクマくんのイラストは、「小岩井 純水果汁 こども文庫プロジェクト」の絵本に使用されているキャラクター。このプロジェクトはジュースを飲んだときのちょっと幸せな気持ちを、もっと子供たちに味わって欲しいという思いからスタート。絵本の読み聞かせイベントを開催する他、全国の幼稚園や図書館にのべ2万冊以上の絵本を寄贈するなどしている。
ちなみに、パッケージにあるQRコードを読みとって「クマくんアプリ」をダウンロードすると、クマくんの絵本がダウンロードできるのでお試しを。

小岩井純水日向夏IMG_1836

新商品の『小岩井 純水日向夏』は、夏に旬を迎える宮崎県産・日向夏とグレープフルーツを組み合わせた果汁10%。日向夏とは宮崎県の特産品で、温州みかんを一回り大きくした姿で、明るい黄色が夏らしい。酸味が強く、さっぱりしていて、ゆずのような優しい風味が特徴だ。

小岩井純水日向夏IMG_1859

それではさっそく飲んでみよう。グラスに注ぐと、色は半透明で一見グレープフルーツジュースのよう。香りは爽やかな柑橘類の香り。

小岩井純水日向夏IMG_1867

ひと口飲むと、ゆずに似た爽やかな甘さでおいしい! 苦みはまったくないので、グレープフルーツの苦みが苦手な方も、小さな子供でもごくごく飲める! このまま凍らせないでくださいと注意書きはあるが、別の容器に移して凍らせるとシャーベットになってまた別のおいしさが楽しめるのでオススメ。

小岩井純水日向夏IMG_1863

『小岩井 純水日向夏』は1本470mlで参考小売価格140円(税抜)。
全国のスーパーやコンビニ、ネットショップなどで購入可能。数量限定だから早めにチェックしておきたい。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック