マリービスケットを使った新商品!森永製菓『マリーを使ったガレットサンド』

永製菓は毎月数多くの新商品を発表している。2014年4月の新商品のひとつ『MARIEを使ったガレットサンド』をご紹介しよう。こちらは今までも販売していたことのある商品だが、パッケージがリニューアルしての登場である。

43-3
ガレットとは「平たくて丸いお菓子」を総称するフランス語。
「マリービスケット(MARIE Biscuit)」は森永ビスケットシリーズの代表格。小麦粉の香ばしさとミルクの味わいが美味しいロングセラー商品だ。1923年に発売され、今年で発売91周年を迎える。
43-4
そのマリービスケットを練りこんで作られたのがこのガレットサンド。
ビスケットが使われているので、サクッとした食感なのかと思いきや、ほろっと柔らかさのあるガレット生地。そこに、ほどよい甘さのミルク系クリームがサンドされている。
43-7
食べ応えのある大きさと優しい味わいがティータイムにぴったりだ。
43-2
内容量は1箱に個包装で6個入り。
43-6
カロリーは1個あたり150kcalとなっている。

価格は300円前後。
2014年4月15日より全国のスーパーで発売中。

 

公式サイト:森永製菓 『マリーを使ったガレットサンド』

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック