手帳にも、バッグにもセットできる!便利な『ペンポーチ』

手帳にスリムなペンポーチが付けられると便利です。ラインマーカーや赤ペンなどを入れたり、ポストイットやクリップ、USBメモリーなど、ちょっとした小物も、手帳と一緒に持ち歩くことができます。ペンを付けると同時に、ブックバンドにもなるので、手帳をきちんと閉じることもできます。そんな便利な『ペンポーチ』が学研ステイフルから発売されています。

1

ペンポーチの中の長さは約17cmあるので、15cmの定規やペンと消しゴム、その他小物が入れられる、ファスナーでしっかり収納できます。また、太いペンなどは、ケースの外側のポケットに刺すことができ、出し入れも簡単です。

2

ゴムで伸縮自在のベルトは長さを調節できるアジャスターが付いていて、B6縦~B5縦までに対応。さらにベルトのフックを付け替えると、バッグなどに付けることもできて、使い方が広がります。

3

このペンポーチは、学研ステイフルのペンポーチのラインナップの中では、「楽器」と名付けられた商品で、パターン生地と刺繍で人気を集めています。ペンポーチのサイズは、180mm×40mm×8mm、価格は税込945円です。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック