キョロちゃんが洋菓子に!森永&モンテール『3Pチョコキャラメルシュー』

40年以上もの間支持されている森永製菓のマスコットキャラクター・キョロちゃん。同社人気商品『チョコボール』の形を模したデザインは可愛らしく子供から大人まで愛されています。

そんなキョロちゃんと洋菓子のブランドモンテールがコラボ!キョロちゃんシリーズ『チョコキャラメルシュー』のご紹介。

 

chococarame-13052002

 

chococarame-13052003

 

まろやかな口どけとコクのあるキャラメルとそれをコーティングするチョコのコンビネーションが美味しい森永の『チョコボール キャラメル味』。子供から大人まで人気の味を洋菓子メーカーのモンテールがシュークリームにして再現!

 

chococarame-13052004

 

キョロちゃんの愛らしい姿が描かれたパッケージを開くと出てきたのはチョコボール型シュークリーム。シュークリームとしては小ぶりながら、形や色味がそのままチョコボールですので一瞬感覚がおかしくなるかもしれませんね!

お味は外側のしっとりとしたチョコの甘みと中のキャラメルクリームのコクが合わさり確かにチョコボールキャラメル味のような印象。とはいえ再現のみにとどまらず、シュークリームのクリーミーさや食感の楽しさも味わえ、キャラメルシューとして完成度の高い出来栄え。さすがは老舗洋菓子店のモンテールの匠の技といったところでしょうか!

 

1個は2口程度で食べきれるサイズ。3個入りという絶妙な数はちょっとした女子同士のティータイムなどに最適。スイーツのおすそ分けしあいっこなんていいのではないでしょうか。

 

chococarame-13052005

 

こちらの商品は期間限定で2013年3月26日から5月31日までの販売。希望小売価格は158円(税込)でコンビニなどで気軽に入手可能です。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック