砂糖不使用のチョコビスケット 明治『NEO SWEETS』

カロリーが気になるあなたに。砂糖不使用のチョコ菓子、明治の『NEO SEWWTS(ネオ スウィーツ)』チョコビスケットです。

原材料を見ても、たしかに砂糖は含まれていません。
002

どんな味がするのか、早速試してみましょう。
003
砂糖不使用ですが、ミルクの品の良さと甘さがしっかりと効いています。
ビスケットチョコレートなので、サクサクとした食感が楽しい。
これで1袋わずか139kcalとは、驚きです。

 

どうしてこんなに低カロリーなのに、甘さを感じるのか。

その秘密は、砂糖の代わりに使われているマルチトール。

砂糖の約半分のカロリーでありながら、80~90%の甘味度があります。

上品な甘味が特徴で、もちろん人体に無害の、自然由来の甘味料です。

 

内容量は31g。

仕事中など、軽く甘い物が食べたくなった時に、ちょうど良い分量。
健康が気になるOLやビジネスマンにもおすすめです。
参考小売価格128円(税込)で、2月12日より全国発売中です。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック