クリップひとつで頭頂部カバーもイメチェンも叶う♡『カチューシャヘアプラス【みつあみタイプ】』で、手軽にいつもと違ったアレンジを楽しもう♪

 

部分ウィッグって便利そうだけど、どこに着けたらいいか分からないし、うまく馴染むかどうかも心配。興味はあるけど難しそう…そんな悩みも吹き飛ばしてくれる、魔法のように簡単な『カチューシャヘアプラス【みつあみタイプ】』を、ためしてみた!

 

頭頂部をカバーしながらアレンジにも使える万能アイテム!

プリシラ(兵庫県)は、ファッションから医療用まであらゆるウィッグを手掛ける総合ウィッグメーカー。ナチュラルな着け心地に定評のあるウィッグは、バリエーションも豊富でファンの年代も幅広い。手軽にイメチェンできるパーツウィッグは、特に人気が高い商品。今回は、カチューシャを着ける要領でトップのボリュームが出せて、アレンジまでできるという『カチューシャヘアプラス【みつあみタイプ】 PG-10』(希望小売価格 税込5,940円・販売中)をご紹介しよう。

『カチューシャヘアプラス【みつあみタイプ】』は、カチューシャを着けるように、手軽に頭頂部をカバーできる、トップにつむじがついた「みつあみカチューシャ」。

ヘアアレンジのアクセサリーとしてはもちろん、ぺたんとしがちな頭頂部を、ふんわりボリュームアップできるという、便利なパーツウィッグなのだ。

内側の細かい滑り止めで前髪をしっかりホールドしてくれるので安心。

頭頂部は、通気性抜群のメッシュ素材だ。

カラーは5色展開。自分の髪色に近そうなカラーを選ぼう。グレイヘアもあるので、ミセスやシニアの方にもおすすめ。

 

それでは、実際に使ってみよう。

 

不器用さんでも問題なしの簡単装着!

さっそく『カチューシャヘアプラス【みつあみタイプ】』で、ボリュームアップ&イメチェンに挑戦。

部分白髪が気になるときにも、カバーしてくれて便利。

まずは、髪を整えよう。

あとは、カチューシャ部分を持って、はめるだけ。

このクリップが安定感を高めてくれるのだ。ちなみに頭頂部は、通気性抜群のメッシュ素材で蒸れにくい仕様になっている。

固定したい場所にクリップを留める。

地毛となじませて、整えたら完成。

前後左右、どこから見てもとっても自然な仕上がり! トップのボリュームもばっちりだ。

使い勝手はカチューシャだけど、その実力は無限大。トップがぺたっとなりやすい方や、カラーが伸びて気になるとき、ふんわりさせながら気なる部分も隠せて、その上アレンジまで楽しめるという欲張りさ。なんと優秀なんだろう。

グレイヘアカラーを選べば、白髪に合わせたヘアアレンジを楽しめる。地毛の色に合わせてチョイスすれば、まるで自分の髪でアレンジしているかのようだ。

前髪がない場合はもちろんオールバックでも使える。

使い方次第で、全く違ったイメージがつくれちゃうので、ファッションのバリエーションも広がりそう。

忙しい朝、ヘアスタイルが決まらないときにも頼れそうだ。

 

手軽にイメチェンできる優れもの

『カチューシャヘアプラス【みつあみタイプ】』は、カジュアルからフォーマルまでアレンジも自在。タイトなみつあみはフォーマル感も強く、冠婚葬祭や和装にも使いやすい。幅広い年代の方に、シーンを選ばず使える万能アイテムだ。

本当に簡単で、ウィッグというよりもヘアアクセサリー。まさにカチューシャのような感覚で使えるので、不器用な人でも大丈夫。ぜひ使ってみてほしい。

 

ショートヘアの方はアレンジも限られるが、『カチューシャヘアプラス【みつあみタイプ】』を使えば、可能性が広がりそう。記者もショートだが、いつもと違うイメージができて新鮮な気分。

 

ウィッグって、使ったことがない人にとってはハードルが高いかもしれないが、そのイメージを払拭してくれるアイテムだと感じた。

 

クリップ一つで簡単にアレンジができる『カチューシャヘアプラス【みつあみタイプ】』は、ECサイトにて販売中。

 

公式サイト

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック