ふれあい動物園の人気者モルモットをお家でいつでも抱っこできちゃう♪ 実物大の『すすめ!モル・ルンルン』が可愛い!

 

リアルな動きと可愛らしい動物のおもちゃが人気のイワヤから、ふれあい動物園で大人気のモルモットが新登場! 膝にのせてナデナデしたり、ちょこまかと走る動きが本物そのものでキュンとする♪『すすめ!モル・ルンルン』で遊んで、親子で癒されてみた!

 

ふれあい動物園で人気のモルモット『すすめ!モル・ルンルン』が新登場!

動くおもちゃを開発し続けて100年のイワヤ(千葉県)は、ホビーやキャラクター雑貨などさまざまなおもちゃを提供し続けていおり、“KAWAII”動物のデザインの追求と愛らしい動きの創造にこだわっている。

今回紹介する『すすめ!モル・ルンルン』(サイズ約W90×H120×D230㎜・価格 税抜 3,960円・対象年齢3歳以上・発売中)は、ふれあい動物園の人気者モルモットをお家でいつでも抱っこできる本物のようなモルモットのおもちゃ。ほぼ実物大だから、膝にのせてナデナデしたりと子どもが可愛がる姿を見ているだけで癒されるだろう。

ゆっくり歩くのとちょこまか走る2段階のスピードもとってもリアルで、鼻をピクピクしながら鳴く姿がまるで本物のモルモット!思わず抱っこしたくなるような触り心地の良さにも自然と癒される。

 

まるで本物のペット!? 家族を癒してくれるモルモット♪

動物園のふれあいコーナーで大人気のモルモット。『すすめ!モル・ルンルン』は、子どもの「もっとずっと抱っこしていたい」、そんな願いがお家で叶っちゃう!ただのぬいぐるみとは一味違う、本物のような動きに注目しながら子どもと一緒に遊んでみた。

サイズは約23cmとほぼ実物大のモルモット。柔らかくてフワフワの毛並と大きな目が可愛らしい♪電源を入れると短い脚でトコトコと走り出す姿は、本物のモルモットそのもの。一生懸命に歩く姿を見て「がんばれー!こっちおいでー!」と声を掛ける子どもたちは、「歩き方も本物みたいだね」とすでにメロメロだった。

正面から歩いてくる姿も、また可愛らしい。鼻をピクピクしたり、細かい動作がとってもリアルで、動きの速いモルモットはなかなか正面から見れることがないから、この正面からのアングルも新鮮に感じた!

「遠足で動物園に行ったとき、もっと触りたかったからずっと抱っこできるのが嬉しい!」と子どもたちが膝にモルモットを乗せてナデナデしている様子もまた、見ていて癒される。サイズ感が実物大なだけでなく、トコトコと歩く姿がまるで本物のペットのようで、家族みんなが自然と癒されるだろう。

 

「動物が好きだけどペットが飼えない我が家のような家族には、ぴったりのおもちゃだな~」と仕事から帰宅した夫もとっても癒されていて、すでに我が家の人気者になっているほど♪動物好きの子や、お世話好きの子に是非プレゼントして、家族みんなで癒されてみてほしい。

 

購入は、玩具専門店、百貨店、家電量販店 玩具売り場、通信販売

 

公式サイトはこちら

記者

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック