【プロテイン】感動の美味しさ! 「デリシャスプロテイン」5フレーバーを飲んでみた!

 

プロテインを飲み続けようと思っても、美味しく続けられるものに出会えていない…という方も多いのでは? 今回紹介する『VITAS DELICIOUS PROTEIN(デリシャスプロテイン)』はフレーバーが豊富だからこそ、本当に美味しいと思えるものに出会うことができる!

 

美味しさと溶けやすさにこだわった「デリシャスプロテイン」

スリーピース(東京都)は、“バイタリティをプラスする”をコンセプトに、フィットネスブランド「VITAS」を運営している会社だ。

まるでジュースのような飲みやすさ!

今回紹介する『VITAS DELICIOUS PROTEIN(デリシャスプロテイン)』(内容量 1kg(1回35g / 約29回分)・価格 税込4,480円・発売中)は多彩なフレーバーで毎日のプロテインを楽しく、美味しく、そして溶けやすさにとことんこだわったプロテインシリーズ。

 

「キウイ」「バナナ」を皮切りに、「チョコレート」「ストロベリー」「マンゴー」の5フレーバーを展開している。そのまま置いてあってもオシャレなパッケージも特徴的だ。1食あたり21g以上のタンパク質と良質なビタミン類が配合されており、安心安全の国内製造も嬉しい。

 

何を隠そう、VITASの代表は牛乳が大の苦手だったらしい。味づくりの際、他の誰も気づかなかった「乳感」を感じ取ってしまい、納得のいく味に仕上げるまで試作を積み重ねてきたという。その苦労の末、乳製品が苦手な人でも美味しく飲める味を追求した「デリシャスプロテイン」が誕生したのだ。

 

まるでジュース!? 5種類のフレーバーの味を徹底レビュー!

「プロテインは筋トレをしている人の飲むもの」というイメージがあるが、タンパク質やビタミンは人間の体には必要不可欠なもの。食事で摂取するのは大変だからこそ、ダイエット時の朝食の置き換えや間食としても活躍する!

プロテインは自身の健康のためにいろいろなものを試したが、私自身牛乳が苦手なため、乳製品が苦手な人でも美味しく飲める味を追求しているという点で、期待が高まる!

まずはプロテイン35gを150~200mlの水に溶かす。

VITASシェイカー(別売り)を使用

プロテインと水が入ったシャイカーを良く振って溶かしていく。粉っぽさが残るとどうしても飲みにくさを感じるため、シェイカーを使用することで効率良く溶かすことができる◎

3秒ほど振ったが、粉がダマになっている様子もなく、見た目も美味しそう! ダマになっていると舌触りに違和感を感じる…。「溶けやすさ」はプロテインを飲む際に記者が重視するポイントでもあるのだ。

蓋をあけてみると、香りはまるでイチゴジュース!

ストロベリー

飲んでみるとまるでジュースのように甘くて美味しい。正直、美容と健康のために義務感で飲んでいたプロテインだが、一切の飲みにくさも感じず、美味しくてゴクゴク飲みたくなるほどしっかりと甘さもある。用意するのも水だけというのも手軽で嬉しい!

キウイ

プロテインのキウイフレーバーは初めてで、どんな味がするのか正直不安もあった。これは美味しい! フルーティでさっぱりとした味わいながらも後からほんのり甘さを感じる。キウイの酸っぱさが苦手な記者も美味しく飲め、お替りしたいほどの美味しさに驚いた! 実は、キウイフレーバーを出しているプロテインブランドはあまりなく、その特別感も人気の秘密だとか

バナナ

バナナフレーバーは、水で割ったと思えないような濃厚な甘みが特徴的。黙って出されたらまさかプロテインだと思わないほどの美味しさで、腹持ちが良いから置き換えにも最適だろう。記者がプロテインを初めて飲む方におすすめするならば、圧倒的にこのバナナフレーバーだ。

チョコレート

チョコレートフレーバーとはいえど、甘ったるさはなく、甘さ控えめのチョコレートフレーバーだ。おやつや小腹を満たすのに最適で、プロテインを使ったお菓子作りにも使ってみたいほど。記者の子供たちはチョコレートフレーバーが一番好きだと話していた。子供の成長を考えて献立を作るが、どうしても普段の食事だけだと不足しがちなタンパク質…。おやつ感覚で美味しくタンパク質を摂取できるのは母としては嬉しいポイント!

マンゴー

マンゴーフレーバーは、フレッシュ感というよりもまろやかなマンゴー風の味わいで、甘さの後からさっぱりとしたマンゴーの香りが鼻から抜けていく。程よく甘く、スッキリとしていてまるでカフェで飲むマンゴージュースのようだ! 爽やかな酸味と甘さが絶妙なバランスで、女性におすすめの一品に仕上がっている。

 

美味しさで選ぶなら絶対にデリシャスプロテイン!

水で溶かしても美味しいからこそ、出先でも摂取しやすいのも嬉しいポイントだ! 美容を気にする記者として、朝の栄養補給は絶対に欠かせない。子供の送り迎えや出勤で忙しい朝でも、美味しく栄養補給できるの本品は、とっても便利! 毎朝違うフレーバーで気分を変えることもできるなんて嬉しすぎる♪

プロテインの味に飲みにくさを感じたことがある方や、美味しく飲めるプロテインを探している方、新しいフレーバーにチャレンジしてみたいという方にも是非手に取って一度飲んでみてほしい。11月15日(水)期間限定の新商品「DELICIOUS PROTEIN焼き芋フレーバー」が発売今後フレーバー展開も楽しみだ。 

 

購入は、公式ECサイト、Amazon、Qoo10など。10月よりドン・キホーテ渋谷本店・中野店・東名川崎店にて展開中。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック