【8月7日新発売】芋栗かぼちゃの新製品「おいしい秋 みつけた」シリーズが登場! 人気のお菓子が秋スイーツに大変身♪

 

秋の味覚と言えば、芋栗かぼちゃは欠かせない。そんな3つの素材を使用した、秋のおいしさを味わう新商品4種『ノアール薄焼き 安納芋クリーム』『ノアールミニ モンブラン味』『ルヴァンプライムサンドミニ かぼちゃプリン味』『ピコラ 安納芋味』が登場だ。「おいしい秋 みつけた」シリーズとして、2023年8月7日から共通ロゴを付けたデザインで売り場に並ぶ予定。それぞれ異なるおいしさの新作お菓子をおためししてみた。

 

人気のお菓子シリーズから秋の新作が登場

ビスケットやチョコレートなど、菓子の製造販売を手掛けるヤマザキビスケット(東京都)。「チップスター」や「ピコラ」など、幅広い世代から人気のロングセラー製品を多数展開している。

そんな同社から、ビスケット3ブランドの秋の新製品として「おいしい秋 みつけた」シリーズ4種が新発売。

『ノアール薄焼き 安納芋クリーム』(18枚・参考小売価格 税別230円・2023年8月7日発売)は、安納芋の皮をイメージした紫色のビスケットに実をイメージしたオレンジ色のクリームをサンド。味だけでなく、見た目からも安納芋を楽しめる。

『ノアールミニ モンブラン味』(70g・参考小売価格 税別180円・2023年8月7日発売)は、ほろ苦いココアクッキーにモンブランクリームをサンド。イタリア産の栗を使用した、スイーツ系ミニサンドとなっている。

『ルヴァンプライムサンドミニ かぼちゃプリン味』(62g・参考小売価格 税別180円・2023年8月7日発売)は、小麦が香るクラッカーにかぼちゃプリンクリームをサンド。北海道産のえびすかぼちゃを使用し、ほっこりコクのあるかぼちゃスイーツをイメージしている。

『ピコラ 安納芋味』(10本・参考小売価格 税別120円・2023年8月7日発売)は、焼き芋をイメージした紫色のクッキーに安納芋を使用したクリームを合わせている。バターのまろやかなコクをプラスし、ほどよいアクセントに仕上げている。

4種のパッケージには、それぞれ「おいしい秋 みつけた」の共通ロゴを記載。お店で見つけて、ほっこり幸せな秋のおいしさを楽しんでほしいという想いが込められているそう。

 

秋の味覚を使ったスイーツの味をしっかり再現!

それでは実際に、4種の新作お菓子を味わってみよう。

まずは『ノアール薄焼き 安納芋クリーム』から。パッケージには涼しげな月の光を意味する「涼月の」というワードも記載されている。ニオイは芳醇な安納芋の香り。紫とオレンジ色の鮮やかな色合いも、安納芋を思わせる。

 

口に入れると、ほのかな甘さと薄焼きビスケットのサクサク感が相性抜群。ねっとり感のあるクリームの後味は紛れもなく安納芋で、さつまいものスイーツやお菓子が好きな人にはぜひ食べてみてほしい味わいに仕上がっている。

続いて、『ノアールミニ モンブラン味』をおためし。開封すると、ミニサイズのココアビスケットにモンブランクリームがサンドされたノアールがたっぷり入っている。

 

香りはココアのほろ苦さを感じるが、食べてみるとココアとモンブランがしっかりと感じられてとてもおいしい。サクッと食感のビスケットに、モンブランのスイーツ感がしっかりと合わさっている。一口サイズでぱくぱく食べられるので、おうち時間のおやつやティータイムにもぴったりだ。

次は『ルヴァンプライムサンドミニ かぼちゃプリン味』。開封すると、ミニサイズのルヴァンプライムがたっぷりと入っている。ニオイはまさにかぼちゃプリン。

 

そのまま食べてみると、本当にかぼちゃプリンの味わいをしっかりと再現している。小麦の香りのクラッカーに、かぼちゃプリンのねっとり感を再現したクリームが相性抜群。かぼちゃとカラメルの風味をこのミニサンドひとつで楽しむことができた。

最後は『ピコラ 安納芋味』を味わってみよう。紫とオレンジの鮮やかなカラーが目を引くピコラは、まさに安納芋の香り。口に入れると、薄焼きのサクサクがクセになる食感。

 

安納芋の風味をしっかりと感じるだけでなく、バターの深いコクも味に溶け込んでいる。安納芋のスイーツを食べているような感覚で、華やかな風味と味わいを楽しむことができた。

パッケージには、スマホスタンド&ピコラを置けるスペースが作れる仕掛けも用意されている。お菓子を食べながら、まったりと秋のおうち時間を楽しみたい。

 

どのお菓子を食べても、秋の味覚の味わいをしっかりと再現していてとてもおいしい。どれも手が止まらなくなるほどのおいしさで、わいわい盛り上がりながら子ども達と一緒にティータイムを楽しんだ。

 

「おいしい秋 みつけた」シリーズで秋のおうち時間をもっと楽しもう♪

秋の味覚を代表する芋栗かぼちゃ、3つの素材を使用した新作のお菓子シリーズ。それぞれ異なるおいしさが楽しめるので、ぜひ全シリーズコンプリートして味わいの違いを楽しんでみてほしい。1人でまったり過ごすおうち時間にも、家族や友達と過ごすティータイムにも、ぴったりな味わいが揃っている。

 

商品は2023年8月7日より、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストアなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック