たった2ロールで12ロール相当! 『超ロングパルプ6倍巻きトイレットペーパー2ロール・シングル』なら省スペース収納も叶う♪

 

意外とかさばるトイレットペーパーは、購入や交換が面倒だと感じている人も多いだろう。そこでおすすめなのが、『超ロングパルプ6倍巻きトイレットペーパー2ロール・シングル』だ。一般的な芯のあるトイレットペーパー50mシングルの6倍の長さに相当するので、購入や取り換えの頻度を大幅に減らすことができる。消臭機能やおしゃれなデザインも兼ね備えた、トイレットペーパーを実際におためししてみた。

 

たった2ロールで12ロール分に相当! 取り換え頻度をグッと少なく♪

家庭紙製造業として、トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーなどを製造・販売している丸富製紙(静岡県)。香りつきやキャラクターデザイン、シャワートイレ用などさまざまな機能を持ったトイレットペーパーを扱っている。

同社の『超ロングパルプ6倍巻きトイレットペーパー2ロール・シングル』(2ロール×300m・参考価格 税抜318円・発売中)は、2ロールで一般的な芯のあるトイレットペーパー50㎝シングルの12ロール分に相当するトイレットペーパー。

コンパクトに収納でき、取り換え頻度を大幅に減らせる点が魅力だ。

 

巻き取りの最後には天然緑茶由来の消臭成分を塗布し、気になるアンモニア臭も軽減してくれる。芯がないのでゴミ捨ての手間も不要で、環境に優しい省資源設計のトイレットペーパーだ。

 

交換も購入も頻度を減らせる! 使い心地もやわらかくなめらか♪

1ロール取り出して手に持ってみると、ずっしりとした重みと厚さ。さっそく自宅のトイレホルダーに設置してみる。

通常のトイレットペーパーと比べると存在感は抜群。紙を引き出すと、ナチュラルなリーフシルエットが透かし柄のように施されており、とてもおしゃれ。

トイレットペーパーとは思えないほどおしゃれで高級感があり、来客時にも好評だった。子ども達も透かし柄のトイレットペーパーに興味津々で、気に入った様子。

パルプ100%を使用した紙は、やわらかくなめらかな肌心地。

サラッとした質感で、硬すぎず薄すぎない優しい使用感となっている。

4人家族で普段1ロールを3~4日ほどで消費している記者宅。しかし『超ロングパルプ6倍巻きトイレットペーパー2ロール・シングル』は、設置してから2週間経ってもまだまだペーパーが残っている。

 

意外とわずらわしいトイレットペーパーの交換頻度を、ここまで減らせるのはずぼらな記者にとってありがたすぎる結果。交換頻度が少ないということは、それだけ買う頻度も少なくなる。さらに2ロールでコンパクトなので、買い物の際にはバッグなどにもスッと収まって持ち運びしやすい点も魅力だ。

買い物が楽になるのはもちろん、収納スペースもぎゅっと凝縮。12ロール分をたった2ロールで省スペースに収納できるので、災害用の備蓄としてストックしておくのもおすすめだ。

 

置き場所にも困らない! トイレットペーパーの省スペースを叶えてくれる

一般的な芯のあるトイレットペーパー50mシングルの6倍の長さに相当する、『超ロングパルプ6倍巻きトイレットペーパー2ロール・シングル』。交換や購入の頻度を大幅に減らせるだけでなく、置き場所にも困らない嬉しいトイレットペーパーだ。消臭機能やおしゃれな透かし柄のデザインは、家族からも大好評。

 

手間なく省スペースで収納できるトイレットペーパーは、全国のドラッグストアやスーパーマーケット、ECサイトなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック