履くだけで簡単足うらケア! ガサガサかかとをうるおす靴下『足うら美人(レギュラータイプ)』の気になる履き心地をレビュー!

 

全身の乾燥に悩まされる今の季節、中でも特に手強いのがかかとのガサガサ問題だ。でも毎日丁寧にクリームを塗るのは手間がかかるし、削ったりするのは肌に負担もかかる。今回紹介する『足うら美人(レギュラータイプ)』はそんなお悩みを手軽に緩和してくれる靴下なのだとか! 今まさにかかとのガサガサ悩みをかかえている記者が、その快適な履き心地を堪能してみた。

 

累計563万足のベストセラーを誇る人気シリーズ

1958年に、たった1台の靴下編機からスタートした山忠(新潟県)。靴下や衣料品関連の通信販売を主な事業として、「山忠ならではの喜んでいただけるもの」をお届けしている。

『足うら美人(レギュラータイプ)』(全6色・販売価格 税込1,298円・発売中)は、履くだけで気になるガサガサかかとをケアできる靴下。1990年の販売以来、シリーズ累計563万足のベストセラーで人気の商品だ。

ベタつくクリームが不要で、削ることもないので肌を傷める心配もなし。履くだけなので時間も手間もかからず、気になるかかとを優しくケアしてくれる。

『足うら美人(レギュラータイプ)』は、シリーズの中でもサイズ展開が一番豊富。女性用で4サイズ、男性用で2サイズの展開があるため、自分に合ったサイズ感を選べるのが嬉しいポイント。男性用は、女性用よりも靴下丈が長めに作られている。

カラーもベージュ・白・黒・紺・エンジ・杢ブラウンの定番6色を揃え、ファッションやシーンに合わせて選ぶことができる。

 

簡単かかとケアは、履くだけなのに驚きの変化が!

靴下を取り出してみると、表面は綿素材で滑らかな肌触り。

触ってみると、かかとのあたりに厚みを感じる。実はこれが、履くだけでかかとをケアできる秘密。

かかとを二重編み構造にして特殊シートを装着することで、足から自然に出る水分を保持。保湿性もアップして、効率的にかかとを柔らかくしてくれる仕組みになっているのだ。

実際に履いてみても、かかとに違和感を感じることはない。

足首より少し上の長さでフィット感もあり、履きやすさも抜群だ。

そのまま3時間ほど室内で過ごした後、かかとをチェックしてみると汗をかいたようでしっとりしている。履く前に感じていたガサガサ感が見事に和らいでいる。正直数時間で変化があるとは思っていなかったので、これにはかなり驚いた。

その後3日間履き続けてみると、冬に毎年悩まされていたガサガサかかとがどんどん緩和されてきた。かかとを削ったりクリームを塗りこんだりする手間もかけていないのに、これほどしっとりかかとになれるなんて、自分でも信じられないほど。

靴下に若干厚みはあるものの、いつも履いている靴を履いてそのまま外出もできる。二重編み構造により靴下を重ね履きしているような状態になっているため、冬の外でも足元の冷えを感じにくいのも嬉しいポイントだ。

 

時間も手間もかけないケアで、ガサガサかかとが大変身!

毎日履く靴下を変えるだけで、時間も手間も、体への負担もかけずにかかとのケアができる『足うら美人(レギュラータイプ)』。ガサガサのかかとをケアするだけでなく、足元の冷え対策にも活躍してくれるので、これから冬には手放せない靴下となりそうだ。乾燥が気になるかかとをケアしたいけど手間をかけるのが面倒という方は、ぜひ履くだけの簡単かかとケアを体験してみてほしい。

 

商品はオンラインショップ「山忠日和」で購入可能。

 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック