【新色登場】あの強力マスカラに待望のニュアンスカラーが新登場! 『セザンヌ 耐久カールマスカラ 03 モーヴ』で垢抜け目元に

 

セザンヌの人気アイテムである、カール落ち・にじみを防止する強力カールマスカラに、新色となる『耐久カールマスカラ 03 モーヴ』が新登場! 落ち着いたモーヴのニュアンスカラーで、マスカラ液に含まれている繊維も黒のため、カラーマスカラでも引き締まった垢抜け感のある目元に仕上がるという。デイリーに活躍する使いやすい万能カラーを、実際におためししてみた!

 

人気の強力マスカラに初のカラーマスカラ『耐久カールマスカラ 03 モーヴ』が仲間入り!

セザンヌ化粧品(東京都)は、1964年の発売から「ずっと安心、ずっとキレイ」をテーマに、お客様のキレイでありたいという思いに寄り添う商品を提供している化粧品メーカー。

そんなセザンヌから今回ご紹介するのは、『耐久カールマスカラ 03 モーヴ』(価格 税込638円・2023年3月10日発売 ※2023年1月中旬~ハンズ、PLAZA、LOFTにて先行発売)。カール落ちやにじみを防ぐ強力カールマスカラの新色だ。

既存色を含めるとカラーラインナップは選べる全4色!

『耐久カールマスカラ』の特長は、ホールド力の強い形状キープ成分を配合しているため、くるんと上向きカールのまつ毛を強力にキープしてくれること。また水や汗、涙、皮脂に強いマルチプルーフで、マスク着用時に嬉しい湿気プルーフでもあるため、にじみをしっかりブロックしてくれる。

 

さらに、マスカラ下地、単品でマスカラ、仕上げのトップコートと1本で3役をこなしてくれるのも嬉しいポイントだ。

カラーマスカラは目力が出にくいというイメージがあるものの、今回の新色「03 モーヴ」はまつ毛に馴染みやすい落ち着いたモーヴで絶妙なニュアンスカラー。目元をしっかりと引き締め、目力をアップさせてくれる。万能に使いやすいカラーのため、デイリー使いにもぴったり!

 

上品でほんのり色っぽい! 引き締まった垢抜け目元に

さっそく『耐久カールマスカラ 03 モーヴ』をおためししていこう。

ダブルコームで根元から毛先までムラなく均一に塗れる。たっぷり配合されている繊維は黒色だ。

腕で色味をチェックしてみると、上品で大人っぽいモーヴカラー。青みが控えめに調整されているため、パーソナルカラー問わず使いやすい色味となっている。

実際にまつ毛の根元から毛先に向かって塗ってみると、コームが細くてとても塗りやすかった。ダマになることなく、まつ毛1本1本にしっかりマスカラ液と繊維をつけることができ、引き締まった垢抜け感のある目元が完成! モーヴカラーで上品な色っぽさも感じられる。根元から毛先までムラなくきれいに色付いているのも高ポイントだ。

 

派手な印象にならず、上品なまなざしの仕上がりが、オフィスメイクやデイリーメイクにもバッチリ! ほんのりした色っぽさもあり、女性らしい雰囲気のためデートにもおすすめ。これはシーンを問わず使えて重宝しそう。

 

カールもしっかりキープされ、横から見てもくるんと上向きまつ毛に。時間が経ってもカールがキープされ、にじみが気になることもなかった。つけたてのきれいな仕上がりを長時間キープできたのは、さすが耐久カールマスカラだ。

 

デイリー使いできる万能なモーヴカラーでこなれ感のある印象的な目元印象を叶えよう!

『耐久カールマスカラ 03 モーヴ』は、上品でほんのり色っぽい目元を演出したい方、引き締まった垢抜け目元を叶えたい方、カラーマスカラでもしっかり目力を出したい方、シーンを問わず使えるニュアンスカラーマスカラを探している方、上向きカールをしっかりキープしたい方におすすめ。

 

商品は全国のバラエティショップやドラッグストア、セザンヌ公式オンラインショップなどから購入可能。2023年1月中旬からハンズ、PLAZA、LOFTにて先行発売、2023年3月10日から店頭発売開始となる。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック