サクサク? ふわふわ? 1度に2種の食感が楽しめる『マイクポップコーン おうちシアターパック うす塩味&バターしょうゆ味』!

横開けパッケージは取り出しやすい!

 

映画のおやつといえばポップコーン。おうち時間も増えて自宅で映画を楽しんでいる方も多いのでは? そこで今回は「ジャパンフリトレー」から登場した『マイクポップコーン おうちシアターパック うす塩味&バターしょうゆ味』をおためし。2つのスナック菓子が一度に楽しめると話題のスナックを実食! 

 

2種類のスナックが一度に楽しめるおうちシアター専用のアソートパック

「ジャパンフリトレー」(茨城県)ではマイクポップコーンやドリトスやチートスなど、スナック菓子を多く販売しているメーカーだ。つい手が止まらなくなってしまうお菓子たちには心が躍る! 

 

そんなおなじみのメーカーから今回誕生したのが、『マイクポップコーン おうちシアターパック うす塩味&バターしょうゆ味(80g・想定小売価格 税込243円・発売中)』。

おうち時間をより充実した時間にしてほしいという想いから、映画鑑賞のお供ぴったりな片手でつまめる商品が誕生したのだ。

 

2種類のスナックが入っており、一袋でいくつもの楽しみ方ができるアソートパックとなっている。

1つは「ジャパンフリトレー」の看板商品でもあるマイクポップコーン。ふわっとした食感の中に程よい塩味が感じられ、思わず手が止まらなくなってしまう方も多いだろう。

 

もう1つは、サクッとした軽い食感が特徴的なポテトスナックだ。こちらも程よい塩味が食欲をそそるのだが、その中にじゃがいもの芳しい香りと甘みを感じられるのが魅力的。

1つの袋に2種類のスナックが入っているため、袋を開けるだけで思わず心が舞い踊る。袋は横開けタイプになっており、中身が取り出しやすい設計になっているのもポイント。口が広く、80gも入った大容量タイプなので、家族や友人、恋人とも一緒に楽しめるだろう。

『マイクポップコーン おうちシアターパック うす塩味&バターしょうゆ味』をふわっとサクッと食べてみた! 

ポップでおいしそうなパッケージにもう我慢ができない! 家で映画を観ながら実食してみよう。

横開きタイプなので、横から切れ目を入れてみる。しっかりとギザギザがついているため爪が短くてもつかみやすく、簡単に開けられた。

中を見てみると、たっぷり入ったポップコーンとポテトスナックのお目見えだ。袋を開けた瞬間に花をくすぐる香ばしい匂いもたまらない。

それではポップコーンから食べてみよう。ふわっとした食感の程よい塩気がたまらない。手が止まらなくなってしまった。

次はポテトスナックに手を伸ばしてみる。口に頬張るとまず感じたのが、サクッとした軽やかな食感。そして噛むたびに感じられる塩気とじゃがいもの甘みが食欲をそそる。こちらも手が止まらなくなってしまった。

 

なぜこんなに軽い食感なのか不思議に思って断面を見てみると、中が空洞だったのだ。だから軽いサクサク食感が実現できたのだろう。

次は2つ同時に食べてみる。噛みごたえが違うため、一緒に食べてもおいしく感じるのだろうかと疑問に思ったが、そんな心配は不要だった。フワさくでおいしい。

 

口に入れた瞬間、最初は互いのふわサク食感を楽しんでいたのだが、噛んでいくうちに2つのスナックが調和していくのだ。味の相性も抜群で、まるではじめから1つのスナックだったと思ったほど。

記者は、刺激が交互に来るので飽きずに手が止まらなくなってしまった。これは大ハマリ。映画のお供として最高のおつまみだと思った。

 

入手は全国のコンビニエンスストア、スーパーなどで可能だ。

 

あわせて読みたい:Ghanaなのにキャラメルポップコーン!? 『ガーナポップコーン』が驚きマリアージュ

あわせて読みたい:お前もか!? ついに出た機能性表示食品『マイクポップコーン プラスファイバーうすしお味』は腸に良し!

公式サイトはこちら

記者

kp

エステティシャン&リラクゼーションセラピストとして勤務。エステから痩身、ストレッチ、足ツボ、頭皮マッサージなど、さまざまな技術と知識を取得。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images

トラックバック