煮込み5分! オーガニック食材『アルチェネロ 基本の有機トマトソース』でイタリアの家庭料理を作ってみよう!

イタリア家庭料理も5分煮込むだけ!

 

オーガニックブランドから発売された『アルチェネロ 基本の有機トマトソース』は、トマトをベースに香味野菜とエキストラヴァージンオリーブオイルで味を整えた基本のソース。すぐに使えるおいしいトマトソースを使って、時短料理を作ってみよう!

 

オーガニックのおいしさを!

4月から新生活がスタート。忙しい毎日でも、おうちごはんはおいしく簡単に作りたい! そんな時におすすめのトマトソースをご紹介しよう。

イタリアのアルチェネロはヨーロッパでも有数のオーガニックブランド。今回ご紹介するのは新発売となる「基本の有機トマトソース」。

 

こんなおしゃれなトマトソース見たことない!ストック食材にもおすすめ!

ピンクのパッケージで、とっても可愛い! 細身の四角いブリックパックは、保管もしやすく廃棄も簡単。常温で保存できるのでストック食材や、アウトドアシーンのクッキングにもおすすめ。省スペースで保管出来て、小さく捨てられるのでとても便利だ。

『アルチェネロ 基本の有機トマトソース』(200g単品/200g×3パックセット)のベースとなっているトマトはイタリア産。香味野菜とエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルで味を調えた基本のソース。

 

素材に対するこだわりが生み出すおいしさ

全ての原材料がオーガニックで添加物不使用。 有機JAS認証とEUオーガニック認証を取得している。

玉ねぎやセロリなどと煮込まれたトマトソースはとてもなめらか。

『アルチェネロ 基本の有機トマトソース 唐辛子入り』(200g単品/200g×3パックセット)。こちらは、ほどよい辛さがきいたイタリア産のオーガニックトマトと香味野菜のソース。ピリ辛煮込みのカチャトーラや、アラビアータパスタなどにおすすめだ。

 

イタリアの家庭料理を作ってみよう!

今回は、パッケージ裏面に記載されているレシピ「トマトソースで煮込むイタリア風肉だんごポルベッテ」を作ってみよう! ポルベッテとはイタリアの家庭料理のひとつ。

合いびき肉に味付けをして、粘りがでるまでよくこねていく。

ミートボールのタネができたら、一口大に丸めてフライパンで焼いていこう。

コロコロと転がすように全体に焼き色をつけていく。

ミートボールに火が通ったら、『基本の有機トマトソース』と水を加えて、弱火で5分ほど煮込むだけ。味付けはこれ1本だけなのでとっても簡単だ…!

仕上げにパセリを散らして出来上がり! 基本の「味」が整えられているので、味付けに迷うことなし。

香味野菜の旨みが溶け込んだトマトソースに、ミートボールの肉汁がジュワッとあふれ出す。ボリューム満点のおいしさは子供たちも喜んでくれるはず。煮込み時間が短縮できるので、ミートボールを作り始めてから約20分程度でイタリアの家庭料理が完成した。

バケットを用意して、トマトソースを絡ませながら食べるのもおすすめ。ホームパーティーなどのメニューの一品にもぜひ。

 

具材に加えて5分煮込むだけの手軽さを!

トマトソースを使った煮込み料理は、チキンのトマト煮込み、ラタトゥイユ、ペスカトーレ、リゾットなど様々なレシピがある。ピザソースとして使ったり、トマト鍋にもおすすめ。これひとつで味が決まるから、あれこれ野菜やスパイスなどを準備しなくても大丈夫。1パック200gなので、使い切りやすい分量なのも便利なポイントだ。

 

時短だけど、ちゃんと時間をかけた味わいが楽しめる『アルチェネロ 基本の有機トマトソース』。オーガニックならではの素材の良さとおいしさも堪能してみて。購入は各種オンラインショップから。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック